ある日の焼肉 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

先日、主人の誕生日でした。誕生日

 

sei「おめでとうクラッカーって言ったくらいで、特別なことは何もしていませんでした。汗

 

夕方、珍しく早く帰ってきた娘が

 

娘 「今日、おとん誕生日だけど、どっかご飯食べに行かんの?

 

私 「別に、まだご飯の用意してないから、食べに行ってもいいけど、何を食べに行くの?

 

娘 「じゃあ、丸亀とかは?

 

私 「いい事、教えたろうか?おとん、うどん嫌いだぞビックリマーク

 

娘 「マジかピンチ

 

私 「行くなら、焼肉やろビックリマーク

   でも、おとんが行くかどうか、確認しなビックリマーク

   あんたが聞いたら、行くって言うで、聞いてきてみビックリマーク

   いくなら、名前書きに行かないかんし・・・

 

娘 「わかった。聞いてくる」GOOD。

 

しばらく、待つ。

 

私 「どうだった?

 

娘 「おれ、まだ仕事があるで。。。って、言っとった。ビックリマーク

 

私 「行くのか、行かんのか、スゲーわかりにくいやん。くるくる

   名前書いてきたら、行くのか、もう1回聞いてこやあ。」

 

娘 「わかった。」

 

また、しばらく、待つ。

 

娘 「行くってビックリマーク

 

私 「なら、早く、名前書きに行かなビックリマーク

 

そういう訳で、娘と二人で名前を書きに行きました。

 

結果、14番目なので、90分後くらいの待ち。

 

家に戻る途中、主人の好きなアイスクリームをケーキのかわりに買ってきました。

 

家に戻ると、主人は行く気満々で着替えてました。

 

私娘 「お誕生日、おめでとうクラッカー」と言いアイスを渡す。

 

私 「14番目だったから、8時に家を出るよ。」

 

その間に、ひらめいた。電球

 

娘に1万円札を渡し

 

私 「娘にご馳走してもらったほうがおいしいで、おかんがお金を出したら、今日はおとんの誕生日だで、私がご馳走するからって言ってこれで払やあ。」

 

娘 「わかった。」sayuやったぁ☆

 

 

お店到着。

 

牛すじは売り切れでした。ザンネン…。

 

写真少ないけど、もっと色々頼んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わって、ショートコントの始まり。y’s

 

私 「じゃあ、今日は、私が。。」

 

主人 「いや、私が。。」

 

娘 「いやいや、私が。」

 

私主人 「どうぞ。どうぞ。」ダチョウ倶楽部 どうぞ

 

その後、娘が1万円札で支払いをする。

 

私 「どうも、ごちそうさまです。」どーもっsao☆

 

娘 「いえいえ」笑う

 

主人 「おまえ、払えよビックリマーク

 

私 「いいが、ご馳走してくれるって言ってるんだから。ビックリマーク

 

ずっと、ぶつぶつ言ってました。あは

 

今日も、まだ、言ってましたからね。笑

 

 

 

 

ハート新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセット参加中

 

「新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に」の画像、株式会社キンレイのモニター・サンプル企画  なべやき屋キンレイ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ