6月のリッチなディナー。 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

はい、画像のホルダーがいっぱいになってきたので、どんどん紹介していきましょう。ぼちいさん おー

 

6月の下旬に、当選当たりしていたチケットで、ディナーをいただいてきました。sayuやったぁ☆

 

もちろん、初めて行くお店。ハート

 

ちょっと、敷居が高そうでドキドキ。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

お店の入り口。 こちら

 

 

一応、ポーズ。 こちら

 

 

案内された席。 こちら

 

 

向かいには、半個室みたいなお部屋もありました。

 

 

ドリンクは、主人はビール、私は帰りの運転があるのでウーロン茶

 

 

フォアグラのテリーヌ

 

すみません、メニューを写すのを忘れたので、この後の正式なお料理の名前が分かりません。お願いsei

 

お料理ももちろんおいしいのですが、器が斬新でしょ。 ええ!!ぎくっ

 

いちいち、主人に「ちょっと、写真撮るから待ってビックリマーク」っていうのも面倒なので、私の分しかないですが、主人の器も色違いという訳ではなく、全く別の斬新な器でした。ビックリマーク

 

遊び心っていうか、目でも楽しませてもらいました。笑う

 

パン

 

細長いのは、カレー風味のステックみたいなのでした。

 

パンにつけるのは、バターではなく、オリーブオイルでした。

以前、蒲郡のホテルに泊まった時も、バターじゃなくて、オリーブオイルだったな。

 

sei、個人的には、高級なお店のパンについてくるバターっておいしいから好きで、いつもお替りするんだけどな。・・・

 

フォークやナイフも、お料理の前にその都度セッティングしてくれるのはありがたいですね。good

 

 

最初に、セッティングされて、外側から使っていっても、慣れていないから、どこまで使ったらいいのかよくわからないからね。あは

 

 

 

 

 

主人が、二杯目は違うビールを注文。

 

 

これも斬新な器でしょ。!!

 

奥の方が高くなってて、普通においても、手前に斜めに傾いてるんですよ。びっくり

 

これ、席で、サマートリュフをスリスリしてくれました。

 

そんな光景テレビでしか見たことがないや。←心の声

 

これも、おいしかったな。キラキラ

 

お皿も、模様がつけてありました。びっくり

 

 

 

お料理のアップ こちら

 

 

 

お肉料理 

 

 

デザートは、6種類くらいから選べました。キラキラ

 

マスカルポールのなんとかしゃんにしようと思ったら、この日はなかった。ザンネン…。

 

主人チョイスのフォンダンショコラ

 

私もフォンダンショコラがよかったけど、性格的に同じのを頼みたくないの。汗

 

だって、違うのも見たいでしょ。!!

 

ティラミスのなんちゃらかんちゃら

中は、冷たくて上品なかき氷っぽい感じ。

 

 

食後は、エスフレッソをチョイス。

 

 

お砂糖でさえ、可愛く見える。ハート

 

どれも、おいしゅうございました。ありがとう

 

ごちそうさまでした。sao☆

 

 

ハート【アンジェ】8秒でみじん切り完成♪お助け時短グッズ「ぶんぶんチョッパー」!参加中

 

わー、8秒でできたら、ハンバーグも楽勝だね。good

 

「【アンジェ】8秒でみじん切り完成♪お助け時短グッズ「ぶんぶんチョッパー」当たる!」の画像、アンジェ web shopのモニター・サンプル企画【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ