「こごみ」って知ってます? | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


2週間くらい前の話です。ウインク

知り合いからいただきました。アリガトウ




私自身、生の「こごみ」を見るのは初めて。びっくり へぇー

早速、夜ごはんは、天ぷらにする事に。楽しみ

カボチャやかきあげなど他の食材も天ぷらに。

そこに、娘が帰宅。

こごみを見て

 

娘 「何、この食べれるのはてなマーク

 

私 「こごみっていう山菜。絶対、スーパーとか売っとらんやつで、きっと高級料亭で抹茶塩と一緒に出てくるんだわ。ビックリマーク

 

娘 「ふーん。」えー?

 

そんな会話の後、揚げたてのこごみの天ぷらを怪訝そうな顔をして、一つ食べる娘。

 

娘 「これ、おーいしいわ。ビックリマークウシシ

 

バクバク、食べ始めました。

 

さっきと、言っとる事、全然違うやん。ビックリマーク

 

でも、気持ちもわかる。

 

本当においしかったからね。チョキ

 

ごちそうさまでした。sao☆

 

 

ハート【ひとくちサイズ】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤モニター募集♪参加中

 

私、焼き芋大好きです。すき すき すき

 

おいしい焼き芋を見極めれます。どや

 

「【ひとくちサイズ】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪」の画像、ごと株式会社のモニター・サンプル企画

ごと株式会社

 

 

 

ハートしっとり、とろみのある素材感。シャルレのリヨセルインナー(半袖)参加中

 

フィット感って大事ですよね。good

「しっとり、とろみのある素材感。温度調整に便利なシャルレのリヨセルインナー(半袖)」の画像、株式会社シャルレのモニター・サンプル企画

 シャルレウェブストア

 

 

 

ハート新製品モニター】《クリンスイCG104》モニター募集!参加中

 

「【新製品モニター】《クリンスイCG104》モニター 10名様募集!」の画像、三菱レイヨン・クリンスイ株式会社のモニター・サンプル企画三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村