昨日は、歯医者さんでした。 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

 アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


顔にタオルがかかっているから、何がどうなっているのかん? よくわからなかったんだけど、ガリガリガリとやってもらって、口をゆすぐというのを何回か繰り返して終了。

診察後に、「今日は何をしたんですか?? 」と聞いてみた。

先生曰く、歯垢には、2種類あるんだって。!!

ひとつは、歯の表面についてる、白いねばーっとしたやつ。1

もうひとつは、歯周ポケットの中に、バイ菌とタッグを組んで住みついてるんだって。へえー

確かに、途中で「ガラガラペー」っと、口をゆすいだ時、茶色い筋みたいなのが流れていくのが見えた。ひゃ~・・・

先生が使った道具の所にも、先生が取りだした筋みたいな歯垢があり「ほら、こんなに取れたんですよ」と見せてくれました。

今回は下の歯をやったので、多分来週は、上の歯をやるんだと思う。

最後に、またフッ素をぬってもらって、帰ってきました。完


話は違うが、日曜日は、腰が痛かったので、また温泉風呂 に行ってきました。

私  「温泉行ってくるわ。」はーい

主人  「ついてったるわ。」どや

私  「・・・ひゃ~・・・

と、勝手についてきた。

帰りにスーパーで、半額の食材を買い、温泉に入ってサッパリしたのに、なぜか家に帰って、かき揚げをつくって、揚げた。笑

おいしかったから、いいや。笑う

私、半額に、めちゃくちゃ弱い。うふふ

ペタしてね




ハート 【10名様】シンクビー!ビー!マザーズデイ←参加中

Think Bee!の「ビー!マザーズデー」で私が使ってみたいベスト3.。

第1位 ブルーサファイア 口金バッグ Think Bee! (シンクビー!)

色もキレイで、ガマ口タイプなので、使いやすそう。ハート②

 


  
第2位 ビアンコ トートバッグ Think Bee! (シンクビー!)

荷物がたくさん入りそう。ハート②
 




第3位 ネバーエンディングブルーローズ バッグ Think Bee! (シンクビー!)

これも、色がキレイだよねー。 
 
  









ハート 【kraso】花咲く水辺のおもてなし 取り換えるだけお掃除 トイレの手洗い←参加中

暮らしの雑貨『kraso[クラソ]』のエリア別で探す『トイレ』で、私が使ってみたいと思ったのは、
花咲く水辺のおもてなし 取り換えるだけお掃除 トイレの手洗いタンクシートの会です。

シートを敷くだけで、トイレがこんなにカラフルになるんですね。すごい 拍手♪ パチパチ♪

可愛い。ハート



参加中 株式会社フェリシモ