ついに、花粉症が本格的につらい季節になってきました。。 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


私、肩コリ歴と同じくらい、花粉症歴も長いです。はーと


第一段階---目がかゆくなる。うるうる うるうる

第二段階---鼻の中が切れる。ひゃ~・・・

       鼻の中が、カッターで切ったように裂けて、鼻をかむのも痛いです。いや

もう、昨日の段階でここまではきていました。gakuri*


第三段階---鼻がつまる。くるくる

今朝起きたら、完全に鼻がつまっていました。汗

こうなると、朝顔を洗った時に、鼻うがいをする事になる。

そんで 、今朝、今年は初の鼻うがいをした。

皆さん、鼻うがいってした事ありますか?

私、数年前からやり始めたんです。

鼻からお湯をすって、口から出すんです。

汚い話で恐縮ですが、そうすると、鼻詰まりの原因となるであろう、鼻の中のドロドロの鼻水や鼻くそ予備軍みたいなのを一気にかき出してくれるの。

最初の頃は、真水でやってたの。・・・

そうすると、鼻から水を吸い込むと、プールで水が入った時みたいに、ツーンピンチ となるから、かなりの覚悟がいったの。くるくる

それが、数年前にまたまた雑誌で、鼻うがいの特集が書いてあって、鼻うがいをする時、真水では逆に鼻をいためるので、食塩水でやってくださいって書いてあった。がーん

うっそー、そうなの。びっくり  びっくり  びっくり

知らんかった。とほほ

で 、塩を一つまみ入れてやってみたら、本当にツーンってしなかった。

それからは、この花粉症の時期は、朝、洗顔後に食塩水で鼻うがいをして、鼻の中をリセットしています。

注  あっ、もしこのブログを見て、鼻うがいをする方がみえたら、自己責任でお願いしますね。

人によっては、あうあわないがありますからね。。

花粉症の皆さん、お互い、何とか乗り切りましょうね。。はーい


ペタしてね





エルモ <無料でダイエット>ローヤルエンザミン酵素!『顔出しモニター♪』参加中

40代は、代謝が悪いのか、本当になかなか体重は落ちません。はーと

ポッコリお腹を解消して、ウエストのくびれが欲しいので、是非、是非、お願いします。おねがい!!



ローヤルエンザミン酵素



エルモ 23日全国ドラック解禁!新商品モニタ-!キングダム ツーステップマスカラE←参加中

うーん、使ってみたいね。音符

2月9日より全国のバラエティストアで発売スタート!

2月23日より全国のドラックストアでの発売も解禁!




株式会社黒龍堂 キングダム




エルモ 【新製品モニター】《クリンスイCSP801》モニター 10名様募集!参加中

お水は大事だよね。GOOD。

体にいい物を選びたいです。笑う

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社