ポストのランク | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


自称懸賞職人の私ゆえに、ポストにハガキを出しに行く事も多い。ポスト

本当は、自分の家に、郵便局のポストが欲しいくらいです。お願い

近辺のポストの集配時間は、だいたい頭にインプットされています。どや

で、私の中では、4つのポストのランクがある。


①家から一番近い二つのポスト ポスト

どちらも1日2回収集で、最終が16時前。

A市とB市なので、集配先が違います。

一番よく利用します。



②家から一番近い郵便局 郵便局

中堅郵便局で、1日3回集配で、最終が17時頃。

車で行く距離です。


③市内の本局 郵便局

平日は20時まで窓口がやっているので、滑り込みで消印をおしてもらう時に利用します。

ただ、休日は12時30分までなので、ちょっと困るのね。いや

ちなみに昨日、ハガキを持ちこんだのは、ここの郵便局です。


④隣の市の大きな本局 郵便局

ここは、車で45分くらいかかります。くるくる

非常緊急事態が発令された時に利用します。

1年に1回くらいかなぁ。

「このハガキを出さなきゃ、もう、死んじゃうGOって言うレベルの時に利用します。

窓口は24時間OKなので、24時までなら当日の消印で受付してもらえます。ありがとう

こんな感じで、4種類の郵便局を使い分けています。

郵便局の説明なんて、あまり、興味ないよねー。







エルモ 

【2014年最新】ダイエットサプリ1ヵ月モニター<ラストスピードダイエット>参加中

ポッコリお腹を解消して、ウエストのくびれが欲しいです。おねがい!!


【短期痩せ】ラストスピードDIET◎ダイエットサプリ





エルモ 『水素豊富水 クリスタルティアーズ』(3パック) モニター!参加中

体にいい事始めたいです。


水素豊富水 クリスタルティアーズ






エルモ 美しい姿勢を意識できるシャルレのインナー“シセイーナー(R)”【5名様】参加中

猫背なので、すごく興味があります。わくわく
膝、腰、姿勢、体重が気になる方へ「シャルレウエルネス」


エルモ寝ている間に簡単かかとケア!【足うら美人おやすみサポーター】♪参加中

本当に、3年前の鏡モチピンチかっていうくらい、かかとがバリバリなので、是非、使ってみたいです。たのむ

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫