まさかのインフルエンザ | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


私、連日の激務で、もう体が悲鳴を上げていた。いや

そんで 、昨日の午前中は、比較的時間に余裕があったので、朝から例の温泉風呂に行こうと、タオルや着替えを用意して、あとは、レッツGOと思っていたら、大学生の娘が起きてきて、 「38.6度、熱がある。」と衝撃の告白。びっくり

マジかよ。ムンクの叫び

「このタイミングでかよ!」と思ったけど、病人をほかっていく訳にもいかないので、慌てて診察券を出しに行きました。くるま。R

で、家に戻り、娘を連れて診察に。

バイト先にインフルエンザの人がいたみたいなので、一応、簡易検査をしたけど結果は陰性。

ダルイというので、点滴をしてもらい、血液検査もして、大学も休んだ。

それで、午後にもう一度、娘を連れて診察。

幸い血液検査の結果は異常はなかったんだけど、熱がさらに上がっていたので、もう一度点滴をしてもらいました。

私 「熱が上がってきているので、今、簡易検査をするとインフルエンザは陽性が出ますかん?

先生 「簡易検査の保険適用は2回までなんですよー。だから、今やっちゃうと、明日はできなくなっちゃうんですよー。」

私 「あー、そうなんですかー。そういう事なら、明日にします。」

それで、きのうもとんぷくが切れると39度まで出たので、もう一度診察。

結果、インフルエンザのB型でした。

先生曰く、「5月になっても、まだ結構流行ってるんですよー。」

カルテを見たら、うちの娘、1月にもインフルエンザのA型やってましたー。えーん

今はタミフル飲んで、落ち着いています。やれやれ

皆さんも、お気をつけあれ。

ペタしてね






エルモ
話題沸騰中!?『ルイボスベリーアイ』をまるまる1ヵ月分プレゼント!参加中

どんなお味だろう。わくわく
「話題沸騰中!?『ルイボスベリーアイ』をまるまる1ヵ月分プレゼント!」の画像、株式会社フレージュのモニター・サンプル企画

株式会社フレージュ










エルモ【再登場!】プラセンタ配合シャンプー&トリートメント!キレイな天使の輪!参加中

「【大好評再登場!】プラセンタ配合シャンプー&トリートメント!キレイな天使の輪!」の画像、株式会社ヒロソフィーのモニター・サンプル企画

株式会社ヒロソフィー



エルモべたつかない!肌荒れを防ぐオールインワンゲル♪ホワイトゲルモニター★参加中ebip ホワイトゲル