診断書 その① | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


これ、月曜日の話。

娘も寮に帰り、やれやれやれやれと思い、普通に仕事をしていたら、携帯がなった。


私 「あー、どうした? 体調どうん?

娘 「うん、体調はいいんだけど、あの診断書ダメだった。」あちゃー

私 「えっ、ダメってどういう事!! ちゃんと、病名も書いたるやん」ムンクの叫び

娘 「うん、そこはいいんだけど、 ○○としての勤務が可能です。って書いてないとダメなんだって。ピンチ

私「えー、マジか。そんな事、聞いてねーし。最初に言ってよね。」びっくり

娘 「でしょー。」


なんでも、会社の上司が月曜日にたまたま本社に行く用事があったので、人事部に娘の診断書を提出したら、却下されたんだってさぁ。

娘、サービス業なのね。

だから、例えば美容師としての勤務を許可します的な一言がいるんだってさー。びっくり

※娘は美容師ではないけどね。


不本意だけど、それを出さないと仕事復帰できないから、もう一度診断書書いてもらわなきゃね。

この時点で娘はまだ、本社の許可が出てないから、自宅待機状態だったのね。(実際は、寮だけどね。)

で、次の日が休日だから、どうしても午後の診察でもらってこなきゃ、いつまでも自宅待機が続いちゃうもんね。

私 「5時になったら、午後の診察始まるから、それまでにもう一度、人事部に確認して、どういう文面がいるのかメールしてね。その文面で先生に書いてもらうから。せっかく、診断書をもらってきて、またダメ出しがでたら、さすがに腹が立つ88 からさぁ。」

娘 「わかった。」お願い



次回に、続く。   続く

ペタしてね 【発売前先行モニター】お出かけが楽しくなるパンプスとクロッグのモニター募集!エルモ参加中

シンプルなデザインで、どんな服にもあいそう。ハート②









エルモ 現品モニター◆携帯に便利!スティック状の原液美容液◆40名様
参加中

こういうスティックタイプの美容液があるんだぁ。びっくり

手が汚れないし、ピーポイントで使えていいね。GOOD。

スティックバーム




エルモ5mmファイバーin★ジラフラッシュ マスカラ■モニター募集
参加中


マスカラ好きでよく使います。ハート②

ボリュームUPしたいです。 目力 
5mmファイバーin★ジラフラッシュ マスカラ