中島みゆきさん | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


私、初めて行ったコンサートは中島みゆきさんのコンサート。

中学生の時だった。

暗ーい歌とは正反対の芸人さん顔負けの楽しいトークに驚いた。びっくり

そして、さらに好きになった。きらきら

当時のコンサートって結構アバウトで客席から紙テープもバンバン投げたし、トークの時間に客席から走っていって、舞台の上ににプレゼントを渡したりできた。

今では、考えられないよねー。

コンサートのチケットも、あの頃は、現金書留の受付だった。

席が受け付け順だったから、受付スタートの日付が変わるのを待って、24時間受付の郵便局から速達で送ったりしたのが懐かしいね。

OLになってからも、みゆきさんのコンサートはよく出かけた。

仕事をさぼって、名古屋の中央郵便局でチケット代を書留で送る行列に並んでいた時、あまりにも混んでいて、私もう会社に戻らなきゃいけなかったから、困って後ろにならんでいた同じくみゆきさんのコンサートチケットの手続き待ちの高校生に私の分のチケット受付をお願いした事があった。

その高校生の女の子は、快く承諾してくれたの。

それで、コンサートの当日、その女の子がたまたま隣の席だった。

そして、もう一つ驚いたのが、その女の子は、みゆきさんのオールナイトニッポンでもらったという握手券を持っていた。びっくり

この、握手券というのは、当時みゆきさんのオールナイトニッポンの中で面白かったハガキの人に贈られたもので、どこかでみゆきさんを見かけた時にこの券を見せるとみゆきさんがどんなに急いでいても必ず握手してもらえるとファンにとっては、のどから手が出るほど欲しいプラチナチケット。

で 、その女の子は、「今日これを使おうと思うんです!!」って言ったの。

私、図々しいのを承知で「一緒に、ついてっていいですか? 」って言って、その日みゆきさんと握手したんだよねー。バンザイ

そんな、昔の懐かしい事を思い出してたら、急にみゆきさんの歌がききたくなったの。

aya 、パソコンで、無料のサイトできいた。


荒野よりのPVみたいなのを見たら、ストーリー仕立てになっていて思いっきり泣けた。

「父さん、死んじゃったー」で始まるPV。

私の父は、生きてるけど、なんだかかぶって泣けた。

詩をあらためて見ると、奥が深いんだよねー。

やっぱり、みゆきさんの歌は、力強くて良いね。GOOD。

ペタしてね 【本品】サプリメントモニター☆高橋ミカ考案 溜まったモノをスッキリ★大人気参加中

ダイエットするならデトスループレミアム





エルモ 火にかけるだけでカンタン!まさに“漁で食べる男の料理”の『カンカン蒸し牡蠣』参加中

これ、見て。もやしもん

もう、見るだけでヨダレが出そう。ぺこ

牡蠣のうまみがキュッと詰まって美味しそう。わくわく

食べたい。お願い

食べたい。おねがい!!

海の男の料理を自宅で!「カンカン蒸し牡蠣」




エルモ 【ホルモードオリーブ】エイジングケア美容オイルモニター募集参加中 

乾燥知らずのお肌になりたいです。!!

株式会社ホルモード オリーブ研究所




エルモ アロマを身近に☆カード型アロマディフューザー「CAN-ORI」20名様募集!参加中 CAN-ORI