Blogを通して伝える方法で一番分かりやすいのは写真だろうと思う。
食べ物が一番良い例だ。
昨日食べた鶏ひき肉の麻婆豆腐の感想を書いてみよう。

鶏ひき肉を前もって酒、醤油で味付けしゴロゴロと炒め豆板醤、甜麺醤を絡めじめじ、エノキをどっさり入れてオイスターソースに絡めて鶏ガラスープで煮込む。煮込まれたら片栗粉でとろみをつける。なんて簡単な料理だ。
時間の合間に作ったカブの浅漬けも美味しく出来上がっているはずでしょう。

味は?というと豆腐チゲみたいで美味しく召し上がりました。
歯の調子が悪くあまり味がしないので少々辛い方が美味しく感じる。
ご飯2杯ペロリンちょ。美味しそうでしょ。
言葉で事を伝えるというのは本当に難しい。というか苦手なんだろう。

仕事用込みでカメラを買ったが仕事以外で使った事ないし外にも出した事がほとんどない。元々撮るのはあまりなタイプなのでそうなってしまう。
仕事柄カメラはとっても必要。専属カメラマンを育てるか自分で覚えるかどちらとなると育てるのはやはり自分で覚えるしか無い。自分で自分を育てる。
器用貧乏な自分としては1つ得意な方法を見つけて撮る様にすればいいんじゃないかなと考えている。GR Digitalの頃は結構好きだったけど次のCanonから今のG6カメラどちらもフレームのフォルムが全然好きになれない。やっぱり外見重視の自分は性能云々よりフォルム重視だったな。
潔くα7にしておけば良かったよ。次の出会いを待ちわびよう。

i phoneで撮る動作もあまり好きじゃないから文とイラレで勝負だ!!(味吉洋一風)
面白写真あればアップします

みみみ