コメントを見て、作品の真意とか意図を書いておきたいな―と思ったので、ようやく着手します。

 レッショルパジャマモデル&ちびモデルが来たので、制作者さんに感謝の意をこめて何か動画を作りたいと思ったのが作ったきっかけです。ただ、私は自分しかやらないことというのを目指しているので、自分の素材を使ったりAviutlで背景を作る等の工夫をする。そして短い単発ものモーションを組み合わせてメドレーにすることで色んな可愛さをあらわらせれたらな―と思って作りました。
 
 もう一つ、今回ちび化モデルを誰にするかを決めた経緯として、レッドショルダーが、よくらぶ式ミクさんと競演していることから、ちびモデルがあればらぶ式ちびミクさんとも共演できるなーと思ってやってみました。結果、効果はバツグンだ!!

 冒頭のコメントでおくれているってコメントが合って少しニンマリ。そうわざとモーションを5フレームほどずらしました。だって子供ってやる気に満ち溢れていてから回りする感じが子供らしいかな―と思いまして。そしてその配役はちび黒かなーと、だからずらしてます。ねこらいおんが終わった後の表情もそれぞれバラバラにしてあるんですけど、ここはもうちょっとしっかり見せた方がよかったな―と反省。あとは音に合わせて、合の手を入れる、どんどん増えていく等の遊びを入れています。個人的に代わり映えのないって退屈さを感じさせるかなーと思うのでそういったところは気をつけてます。

 さくっと作った自分の作品にも上記のような意図があるのだから、他の制作者さん達の動画の背景も色々あるのでしょうね。そういったものを聞いてみるのって結構楽しいのかな?


ワーイ3人目さん大人気!!