新作投稿しました。

アイドルマスターのレッドショルダーMMDモデル誕生1周年ということで、このキャラクターの動画をいつも楽しませてもらってる感謝をこめて拙作ですが投稿しました。


今回もおよそ1分30秒…

これで4作連続1分30秒…

コラ!! そこ、手抜きって言うな!!


にもかかわらずすごく手間がかかってしまったわけでして。本来は仮面の中の人の誕生日(4月5日)に投稿する予定だったのですが大幅にオーバー

モチベーションもなかなかに上がらずに、素材の加工だけする日々は結構きつかった。



作品の元ネタは http://www.nicovideo.jp/watch/sm186324 

なのです。どうしてこれにしようと思ったかと言うと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12296757

この動画が大好きでしてw、イーノックとルシフェル=白と黒

レッショルでもいけるんじゃ!!

となったわけでして、制作へと至るw

それで、この動画の構成上、色んなシーンを画像として紹介している場面があることから

今までのレッショルの作品を宣伝するのにもよくね!!と狡猾な思いつきが廻ったのも採用要素の一つ。


基本は構成通りにしているんだけど

どうしても、自分のイメージとして
 
ウサギはシロ 猫はクロ

だったから、少々構成をいじることに(これのせいでさらに制作が遅れたw)

まぁ、苦労した分、そのほかの部分のシンクロ率は自信があるよー



そして、特筆すべきは協力者の方々の力作でしょう。

ニコベルのブログ-Magnet

この絵を描いてくださった絵師さんの にーはさんが快諾してくださったのでできました。

大・感・謝!!

この絵は可愛すぎるで―!!

そして、ちょうど制作を開始し始めた時期にCevoさんがレッショルのMMD静止画をたくさん作ってくださったこともあり、それをたくさん利用させていただきました。

いやー、タイミングに恵まれすぎ。

そんなこんなで色んな人に支えられてこの作品ができました。

視聴してくださったみんな&この記事を呼んでくれたみんな、ありがとう!!


好評だったら、これの本編動画が来るかもしれないよー!!