すいません。なかなか更新できなくて、日が開いてしまいました。




ニコにあげる前に先行公開w


今回の動画は自分が久しぶりに復帰するために軽い気持ちで動画を作るつもりだったのに、気が付いたら作りこんでた件!!

もともとは、魔王コミュの生放送で…
(あ、最近声あり生放送はじめました… 詳細は今度)

魔王のともみさんと、小鳥さんのセーラー服の動画から、発想を得た話…
おそらく続けるかもしれない。

今回のテーマはいかに表情を多彩に表現できるか…
よって、文字送りを止めて、フェードを多用することで今までにない表情変化を紙クリでもできたのではないでしょうか…
手間はかかったけどね。

事務局長という人物がでてきますが、
これは、前回の動画で魔王軍の事務員さんを昇格させて架空の人物で使ったら、本当に採用されたので、嬉しくて使い続けてます。

また、今回は泥滑Pという名前を使います。
これも、生放送でディスベルを誤変換で泥滑ると変換されたことからw
泥滑Pは紳士分多数含む人ということで、表現の幅が広がりましたw

今回は、グラをいじったり、色々小ネタを挟んだり、自分の中でなぜか最高の技術をつぎ込んでます… (;゜д゜) これではディスベルPより泥滑り君の方が技術が上ということになるではないか…

でも、反省点も多いです。
まだAVIUTLの使い方がわからんから中途半端だし…
BGMも前作よりも決め手に欠ける。
そして物語自体もパンチが足りません。
それは、ストーリー重視で決めた結果だから仕方ないかもしれませんが、やっぱり未熟な証拠でもあると思います。

動画作成にも時間かかりすぎてるし…

しかし、しっかりと動画を作れただけ今回は良しとしよう。人気出るといいな。

使用BGM(アイマス意外)

ウルトラマンガイア 未確認巨大生物発見
田上明 入場曲 Eclipse (局長のテーマ、本人希望より)
フリー音源(ひぐらしのなく頃にのしんみりした曲)
MMDで使われている曲よりふたつ…(タイトルわかんない)
ロマサガ3 エレンのテーマ
ロマサガ3 雪の町

※余談ですが、インコのシーンの馬のいななきと蹄の音の入手に時間かかりましたw
「その行動力を他の場所にも移せないのかしら」
「エリーゼ、それはいいっこなしさ」