【後編】


メタリックハート
ブローン「大丈夫かグランドシェイカー!
グランド「ああ・・・すまない、おかげで助かった」



メタリックハート
グランドシェイカーを助けたブローンだったが、そこへ後方支援をしているへイルストームのミサイルが発射される!!


  


メタリックハート
「トフォム!!」
ギゴゴガ!!

2体はなんとかそのミサイルの攻撃をよけ、ビークルモードになって走りぬける!



メタリックハート
「グランドシェイカー! 俺はあいつらを足止めするから、お前はあの後ろのほうにいるへイルストームを頼む!」

「わかった! 今度こそ仕留めてやる!!」


メタリックハート
『いってて・・・おいスタースクリーム!! テメェ何してくれてんだ! おかげでせっかくの獲物が逃げちまったじゃねぇかよ!!#』

「うるせぇ! お前がそんなところでボケッと突っ立ってるからだろうが! そんなことよりさっさとあいつらを攻撃しろぃ!!」


メタリックハート
『言われなくてもそのつもりですよ。 それにちょうど獲物が一匹増えましたしね・・』
ジャキッ



メタリックハート
メタリックハート
冷静面のブリッツウィングはブローンたちに向けて冷凍ビームを打ち出す!!
だがブローンはとっさにドリフトしてそのビームをよけ、



メタリックハート
メタリックハート
そのまま勢いをつけブリッツウィングの足をなぎ払い、ブリッツウィングはその衝撃でバランスを崩され倒れてしまう!



メタリックハート
「ちょっと通るよ!」
「ん!?」

メタリックハート
「あのチビ助め、へイルストームを狙う気か!」



メタリックハート
「だがそれを許すほど俺はやさしくはねぇぞ!」



メタリックハート
「させるか!!」

メタリックハート
「Σぅお!」




メタリックハート
メタリックハート
「っ! ぐわあぁ!!」
スタースクリームをガトリングでひるませた後、トランスフォームして飛び掛りそのまま踏みつけ押し倒す!


・・・・・・・・・・・・・・・



メタリックハート
ブローンがスタースクリームたちの相手をする間に、グランドシェイカーは攻撃をかわしながらへイルストームの元へ突っ込んでいく!



メタリックハート
メタリックハート
「うすのろめ!」
自分に接近してくるグランドシェイカーを前に、足元まで来たところを踏み潰そうとするが、グランドシェイカーは踏み潰される前に通り抜け背後に回り、



メタリックハート
メタリックハート
「これなら攻撃はできまい!」
ヘイスト「!?」

グランドシェイカーは隙のできたへイルストームの背中にとびかかり、離さないようにしがみつく!
メタリックハート
そしてへイルストームは振り落とそうと暴れるが、グランドシェイカーはその首に銃を突きつけ、至近距離で集中的に首を攻撃する!! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・


メタリックハート
一方敵の気を引いていたブローンは2体同時を相手に苦戦を強いられていたが、負傷したアーマーハイドと共にお互いをカバーしながらディセプティコンとの戦いを続けていた。




メタリックハート
「っ!」
流石にこれ以上ダメージをうけることに危険を感じたへイルストームは、なんとか背中に張り付いているグランドシェイカーをつかみ、



メタリックハート
「おわぁっと!?」
引っぺがして思い切り分投げる!!


メタリックハート
「ちぃっ・・もう少しだったのに仕留め損ねちまった!」

「お前にしちゃ上出来だ。」


メタリックハート
グギギ・・・ギ・・・ッ
へイルストームは首にダメージを受け、回路をやられたのか首から電流が漏れ出し、力が入らず地面に膝を着く


メタリックハート
スカスト「スタースクリーム! ”あいつ”はまだ来ないのか!? 後方支援のへイルストームが負傷しちまって復帰するのに時間がかかる! オートボットも軍の増援が着ちまって兵力を集めて一気に攻めるつもりだっ! 流石に俺たちだけじゃキツイぞ!!」
スタスク「まだだ、いいから黙って攻撃を続けろ! できるだけ”邪魔な”虫けらどもを引き寄せるんだ!」




メタリックハート
ブローン「敵の後方支援が動けなくなった今がチャンスだ! 増援部隊と残りの部隊とともに一気に攻めるぞ!!」



メタリックハート
戦況はオートボット側に有利に進んでいた。 ・・だが、オートボットはこれをスタースクリームの罠だとゆうことに気づいてはいなかった!!




メタリックハート
そこへ!



メタリックハート
うわぁぁあああ~~っ!!!
突然、上空からオートボット達に弾丸の雨が降り注ぐ!!




メタリックハート
「な、なんだ今のは・・!?」
オートボットたちは攻撃してきた方向である上空を見上げ、そこにいたのは・・・



メタリックハート
空挺機動兵ブラックアウトだ!!


メタリックハート
「やっときやがったか・・。(まぁグッドタイミングだがな) よしブラックアウト! そのまま一気にまとめて片付けてしまえ!!!」


・・・・・・・・・・・・・


メタリックハート
ブラックアウト「了解・・」




メタリックハート
メタリックハート
ブラックアウトが降り着地した瞬間、足元から強力な衝撃派が発生しオートボットたちが次々と吹き飛ばされ、たった一体のディセプティコンの出現により形成が逆転してしまった。

どうなる、オートボット!!



=============

後編・終


パート2に続く

=============







はい、っとゆうわけで戦闘シーンのパート1はこれで終了です。 ここまで見てくださってありがとうございます!
ぶっちゃけ言って、すっごいしんどかったです;;  まだパート1でこの調子じゃ終わるのにどんだけ時間がかかるやら(´д`;)   でも、なんだかんだ戦闘シーンは作ってて面白かったですww

パート2のほうは未だ製作中なため(あとやる気を回復)、まだ当分はできないと思いますので出来上がり次第報告をしようとおもいます。



それでは~ノシ