餃子は、皮は炭水化物、餡には豚肉や野菜を使用している為、たんぱく質、緑黄色野菜、脂質


等の私たちの体を維持するのに重要な栄養素がバランス良く取れる万能食です!


しかも、味はともかく12個入りの餃子がunder¥100円で手に入るご時世!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!
シュウマイも同様です!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!

餃子やシュウマイは、酢醤油にラー油(餃子)又は辛子(シュウマイ)などを加えて戴く事が多い!


先日、テレビを見ていると・・・


所さんの目がテン! 」で餃子を『酢』だけで食べるとオイシイと伝えていた!

第1182回 2013年6月16日 放送分)


餃子王国・宇都宮の人気の餃子専門店でウォッチングしてみると、なんと、30分観察した結果、


お客さん12人中9人が“お酢だけ”で餃子を食べていたんです!


しかも・・・ご飯は頼まず、餃子だけを食べていた!


そこで実験!


東京のお店に協力して頂き、6人の男女にこの店の名物ということで、テーブルから醤油とラー油を


どけて、お酢しかない状況で食べて貰った!


勿論、これまでお酢だけで餃子を食べた経験がない6人だが、その反応を見てみると・・・

なんと6人中4人が「餃子はお酢だけでも美味しい」と答えたのです!


これを見て直ぐ真似をしてしまうメタおやじ!


餃子・シュウマイを焼く事無く、手っ取り早く電子レンジでチン!


所謂蒸し焼き状態のものを、これまた手っ取り早く手許にあった〇ッカレモンを浸けて食してみる!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!
すっぱいものが、やや苦手なメタおやじ!


『酢』はちょっとと言うのが正直なところ!やや刺激が弱いであろう〇ッカレモンでの代用となった!
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!

〇ッカレモンが、めっちゃ旨い!こりゃイケるって訳ではないんですが・・・(←個人的感想)


予想していた程の酸っぱさはあまり感じる事無く、まぁ悪くは無いっと言った感じでした!


その後、シュウマイをいつもの通り添付されている酢醤油で戴いてみると・・・


ん?いつもの味なんですが・・・えっ?それ程美味しく感じない!


もう一度〇ッカレモンだけで戴いてみる!


不思議!酢醤油の醤油が邪魔っけに感じてしまう!


マジで醤油は要らないって感じ!て事は???『』だけの方が旨い?
メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ! メタおやじの気ままに喰い倒れⅢ!