地方でネット広告を扱う。


はっきりいって花形ではない。


予算はテレビにがっさりもっていかれる。

それなのにエリア展開するほど高いネット広告。


予算とリスクを考えれば、ほとんどのお客様に

リスティングやアフィリエイトをやって十分という

提案を行いたくなる。


さ、ただそれでは予算が達成しない。

そこで目を向けるは海外市場だ!


インターネット業界に生きる人間としても、

 ・マスとのクロスメディアの成功体験

 ・海外展開へのメディアプラン作成ができること。


この二つがきっと今後の企業が必要とする

人材像となってくるはず。


2010年に自分を高く売るためにも、

日々、情報を収集していかなくてはと思う。



中国買い物上手のソフトバンク・SNS出資の巧妙な計算

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbp000013052008