地方でネット広告を扱う。
はっきりいって花形ではない。
予算はテレビにがっさりもっていかれる。
それなのにエリア展開するほど高いネット広告。
予算とリスクを考えれば、ほとんどのお客様に
リスティングやアフィリエイトをやって十分という
提案を行いたくなる。
さ、ただそれでは予算が達成しない。
そこで目を向けるは海外市場だ!
インターネット業界に生きる人間としても、
・マスとのクロスメディアの成功体験
・海外展開へのメディアプラン作成ができること。
この二つがきっと今後の企業が必要とする
人材像となってくるはず。
2010年に自分を高く売るためにも、
日々、情報を収集していかなくてはと思う。
中国買い物上手のソフトバンク・SNS出資の巧妙な計算
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbp000013052008