なんやかんや言いながら、結局、最近は通販案件の比率が高くなってしまっている亀谷です。。。

 

やはり勇気をもってどーんと舵を切らないと駄目ですね。自分ができることに逃げてしまうというのは本当に悪い癖です。失敗を恐れず、リスクを負ってチャレンジしないと。

 

6月の決算までには新事業動かしたいと思います!

AD

1月14日で36歳になりました。

 

自分が36歳になるなんて全く想像していませんでしたが、気づくと36歳アラフォーに突入です。きっとこのまま気づくと40歳になっていました。なんてブログを書いている日がすぐに来るのだと思います。

 

良くこのブログでも取り扱っていますが、私の個人的な目標として、40歳までに自由になる。という目標があります。この目標の締切まで残り4年。自由って何なのかを突き詰めながら、社会の仕組みの理解に時間を使っていきたいと思います。

 

正直なところ、もう個人として欲しいものとかはあんまりなくて、不自由なければ今のままで良いかなぁと思い始めました。その分、多くのひとは難しいかもしれませんが、自分に関わる少しのひとだけでも幸せにできるようなことを考えて生きていきたいですね。そういう意味では40歳以降の目標も見えてきたような気がします。

 

本当に多くの皆さまに助けられながら生きてきたこの35年間。この機をもって皆々様に御礼申し上げて、今日のブログの締めとさせていただきます。

 

本当にいつもありがとうございます!

 

※去年の誕生日から大切に使っていたカバンの柄。。。社員から全く同じ新しいカバンをプレゼントしてもらいました。こんなに変わるんですね(笑)引き続き頑張ります!

 

IMG_20170115_113424762.jpg

AD

2017年1月より、株式会社はこ3人体制となりました。
 
現状の方向性としては拡大するというよりも、私ひとりでは足りなかった部分を補強するという意味での増員です。フロント亀谷は変わらずで、より現状お取引いただいているお客様へのサービス拡充を図っていければと考えています。
 
会社の組織化に伴い、今年の年末年始は、どういう会社にしたいかをひとりずっと考えて過ごしていました。
 
自分が会社をやる上でどこに注力したいのか。
世の中にとって、どのポジションにあるのが良いのか。

 
現状、ビジネスの核となっているのは、コンサル・広告代理業なのですが、ここはやれるひとはいっぱいいますし、正直なところ時代に合ったひとがやればよいと思っています。私自身がこの業界であとどれくらい必要とされるかもよく分かりませんし。
 
今後も会社としてやっていくためには、いかに世の中に価値を作りだし評価をえていけるかどうかにあります。今は私自身の経験やノウハウを世に提供することによって他社との差別化を続けるしかありませんが、あと残り1.5年。自分自身成長しつつ、変わり続ける時代の波をしっかり見据えて、会社として進める次の一手を準備していきたいと思います。
 
それでは皆様今年も「株式会社はこ」をどうぞよろしくお願いいたします!
 
 ※今年の母からの年賀状。「鶏口となるも牛後となるなかれ」。頑張ります(笑)

AD