初めての<釣り場>♪ | クロヴィッツのブログ

黒鯛_01


お疲れ様です!!




昨夜





初めて行った<釣り場>




横須賀港横須賀埠頭が正解カナ?)で~
(↑愛知県東海市ね)





釣りしてました♪







なにぶん初めてのトコロなので~





ドコらへんがイイのかよくワカラナイ・・・





良さそうなトコロにはスデに釣り人が入ってます






<カン>「この辺りで釣ろうか」釣り開始!!




ソッコーで一匹ワタシが釣ります♪






が!




小っさいシーバス・・・




リリースです






そのあとしばらく




「沈黙タイム」・・・






少し拠点ズラします
(100メートルも動いてませんケド・・・)





ココでは「アタリ」ワリと来ます♪










喰いきりません・・・





お魚サン小さいのでしょう






そのまましばらくガンバってると~





釣れ始めます♪






シーバスはサイズが小さいモノから少しだけイイサイズも混じるカンジで♪



下まで(底まで)オトしてると~





ハゼ(イイサイズ♪)



メバル・カサゴ(サイズいろいろ♪)





後半には



アナゴさん(細いヤツですケド・・・)








楽しくなって来たトコロで~







少し離れた所で




「釣り好きオジサン1号」がッッ!!







コッチに向かってなんか言ってます!
(「ナンダロ?」)






よく聞き取れなかったのですが





なんか慌ててるカンジ・・・







まさか?!






「デカイの??」(←ワタシ)





「○X△□~%!!」(←1号)
(まだ良く聞き取れナイ・・・)







瞬間ッッ!!







「バシャバシャッ~ッ!!」





っと海面叩く音が!
(こりゃマジでデカイやつだ!←ワタシ心の声)









ロッドを置いてダッシュでヘルプへ~!!









見た瞬間ッ!!






「おおっ!!黒鯛じゃん!!」(←ワタシ)







で!




<1号オジサン>ナニを慌ててたかとゆ~と・・・






実はこの釣り場




立ち位置から海面までが遠い(釣り位置が高い)んです~





しかも下げ(下げ潮)てる最中だったので




一段と遠い・・・







持ってる<網の「柄」>なんて全く届かない距離・・・





「どうしよう・・・」(←1号)





慌てていたワケなんです~






久々の大物・・・バラシたくナイですよね~
(1号ケッコーあせってます・・・)






ワタシの提案で





この「テ」取り込み開始ですッッ!!









ワタシロッドルアーをセットして





2本のロッド「アゲる」・・・と
(まるで1号ライダーと2号ライダーの共同必殺ワザのように♪)






ルアー<トリプルフック>引っ掛ける




お魚サンカワイソウですが・・・もうコレしかナイので・・・








結果ッッ!!
(詳細は残念ながら「割愛」させていただきます)






黒鯛
<黒鯛>ゲット~ッッ!!




かなり立派な「黒鯛サン」です♪
(よく太ってます♪)





スバラシイィ~!!








いつも行ってる釣り場よりもズイブン近いこの釣り場





普段釣れないサイズアガってしまうとは・・・







まさに




「東大モトクロス」
(↑マチガイ)






「灯台元暮らし」





気がしました~








まぁ・・・




サイズって「運」にも左右されますからね!







そうそう!!



<1号オジサン>伝えておきました






「今日はもう<大物禁止>でね♪」






と♪







モチロン!





「冗談で」ですけどネ♪









今回も楽しい釣り






ヨカッタです♪







またよろしくお願いします!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


サバイバルゲーム ブログランキングへ

team6