久しぶりに行った川崎のクラブチッタ


19710628~Black Sheep of the Family-CHITTA




19710628~Black Sheep of the Family-Blreach!!~Round51

姫パラのベースmimaサンがMii(みぃ)と名前を変え、新加入したバンドApidol。

今回は、その記念すべき初ライヴを見に行ったわけです。




19710628~Black Sheep of the Family-Apidol

写真を見ると、姫パラちゃんを思わせるような、派手な出で立ちのガールズバンドです。

今回のライヴでは、オリジナル曲を演奏していないので何とも言えないが

ギターが二人いるので、若干ハードロックっぽい感じになるのかと勝手に思ってしまった。



19710628~Black Sheep of the Family-Mii
名前を変えたから、当然サインも変わる…

ステージのたたずまいは、姫パラと同じ(若干、動き回る率高し)




19710628~Black Sheep of the Family-Aira

歌は上手そうだが、目指しているのが”可愛い”なのか”カッコイイ”なのか…




19710628~Black Sheep of the Family-Mappo
華奢な体なのに、パワフルなドラムを演奏してくれました。

今回から新加入したそうですが、経歴は不明…




19710628~Black Sheep of the Family-Emily

リードギターを任されてる割には、ステージでの動きが少なかったのが気になる。

せっかく広いハコなんだし、もったいないなぁ…と思った。




19710628~Black Sheep of the Family-美萌

何故か一人だけ漢字の名前のリズムギター担当。

ツインリードの方が格好いいと思うのだが、諸事情があるのだろう。

マルコム・ヤングのように、1ヶ所にとどまってひたすらリズムを刻んでました。




演奏終了後、物販スペースを遠くから眺めていると、Miiちゃんが私の方に駆け寄ってきた。

自分の中で、今回のライヴが自身が思っているよりもグダグダだったとのことで、

反省文を書いて渡してくれたのだ(プリクラも添えて)…。

そんなに悪い出来には見えなかったのだが、観客から分からないレベルで納得できなかったのだろう。






クラブチッタという広いハコを使った割には、寂しい観客の入り具合でした。

私も含めて30人居るかどうか…あんなにガランとしたフロアは初めて見た。




19710628~Black Sheep of the Family-Ticket

出演者の知名度を考えれば、もっと小さいハコで充分だったと思うが、

実際は物凄く赤字だったんだろうなぁ…ギャラは出たのかな?と心配してみたり。