LION デンター クリアMAX【ちだいさんありがとう!!】 | べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~

べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~

秋田放射能測定室「べぐれでねが」より。普段スーパーで購入した物や我が家の食卓に上がった物などの食品放射能検査を行います。そのほかには秋田の空間線量なども時間があれば公開します。仕事の片手間に、マイペースにやっていきます。秋田県潟上市。

本日はおもしろ検体です。


べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~


なんと『歯磨き粉!!』ずっと気になっていた一品です(*´ー`*)ーЭ


やっぱり口にするものはしっかりと測りたいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


本日も足早に測定へ行きます。


べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~



べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~



べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~



べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~



測定結果は結果数値だけでなく、スペクトル形状や測定時間、天然由来放射線の有無などを含め総合的に判断してください。



べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~-はみ



どうやら大丈夫そう。歯磨き粉開拓だね(∩´∀`)∩ワーイ



そして昨日は良いことがありました。ちだいさんのツイートです。



べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~



さすがちだいさん!このツイートの後で、訪問者がどんどん訪れ、なんと・・・



べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~




モグモグブログランキング1位獲得!!





日々のできごとランキング247,701人中12位獲得!!!




ちだいさん、感謝であります。・゚・(ノД`)・゚・。カンドー



そして、せっかくちだいさんが応援してくれていますので、前回に引き続き新コーナーです。



先日、どこからともなくうちの中に蟻が現れるようになりました。



めたぼわいふはパニック!アリスプレーをもって追いかけていますヽ(*`Д´)ノグォラァ



(-∧-;) 蟻さんゴメンネ



子供達が一匹の蟻の屍を見つけ、持ってきました・・・



(;゚д゚)ゴクリ…




あ、ここからは虫の苦手な人は見ない方が良いかもです。



先日の顕微鏡で蟻を見てみるとどうなるか・・・。




これはお母さん達と一緒に、子供達がうちのブログを見るようになってくれると嬉しいな、と思ってやっています。安心食材について学習し、さらにいろいろな顕微鏡写真を提供することで、子供も楽しめるものができたら素晴らしいと思って。ただ、手間がかかるので、たまにしかやってあげられません。


まずは40倍です。


べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~
しっぽの方みたい。そして特徴的な形の足ですね-。蟹みたい(・ω・`彡 )з


ここから100倍です。

べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~
君って意外と毛深いのね・・・


べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~

これを見てうちの子供達が大喜び『手だ!手だ-!!』といって、兄弟で楽しんでいました。



そして・・・



私も知らなかった衝撃の事実があります・・・。次の写真をご覧ください。400倍です。



べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?ウロコ・・・


べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~



べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~

なんと奴の肌は鱗状だったのです。私今まで知りませんでした(・ω・)ノ



セシウムもそうだけど、普段見えない世界って奥が深そう!



長くなったので、今日はこのあたりでおわります。



それでは皆さんごきげんよう。



☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


食べる?-食品セシウム測定データ600/新評論
¥1,365
Amazon.co.jp
よかったらポチッとしてブログを応援してね
 ( *‘∀‘ )ノ
べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~
↓このボタンを押して市民測定野郎を応援してね ヽ(=´Д`=)ノ