コンタクトでレース | さらに速くなる!戒驕戒躁 マラソントレーニング

コンタクトでレース

先日またコンタクト始めましたと
記事に載せた。


その時も書いたんだけどフルに出た時
コンタクト片方外れて大変な目に遭い
それ以来メガネにしてたんだよね。



そもそも結構なドライアイな人で
(ドライな愛じゃないよ)
目がすぐ渇くのに瞬きが少ないのも
多分に影響してるのだ。



でも今回の長野で、いや
もっと以前からサングラスの重要性
は分かっていたからコンタクトに
戻した方がいいと思ってたけど
そのままズルズル来ちゃってたん
だよね。



そして今回久しぶりにコンタクトを
装着してトレイルレースに出た。



シードコンタクトの潤いプラス

{8C427B6A-FD0C-46A9-80B2-5688F718F359}



ずっとワンデーアキュビューを使って
たけど今回目の球状を診てもらったら
シードの方が合うってことで。
確かに以前の浮く感じは無い。



レースの時の使用感ね。
ロードを走っている分には全く問題も
違和感もない。
山に入っての登りもメガネのように
曇らない分快適だねー



下り…
足元をしっかり見ようと思って目を
見開いているからなのか
イメージ画
{72118066-CCAC-4C45-8C71-700CEB688A15}


コンタクトが乾いて浮き始めて
過去のトラウマが…
しかもなだれ落ちる下りという
シチュエーションで



そんな時に限って目薬持ってねー
笑うしかない…ハハハ
ってなことも考えられず。



仕方ないから苦肉の策。



汗をそのまま拭わずに目の中に
入れてやったよ(笑)
お陰で沁みて涙出てウェット状態に。



事なきを得たー(^^;
完全にボヤけてたから左目外れて
しまったかとヒヤヒヤものだった。



一応ザックには予備のレンズは
持って走っては居たけどね。



次は目薬忘れない様にせねば。
カタク誓う!
何処かで聞いたフレーズ?



コンタクトの方はこんな経験を
されてるのかなー。