数日前、エアコンの吹き出し口が汚れていたので、掃除をしようと中を覗いた瞬間…



驚愕‼︎‼︎‼︎



去年の秋くらいに、ホームセンターで売ってるスプレータイプのもので掃除してたから、



そんなに汚れてないだろうなーなんて思ってたら、大間違いバイバイ



汚れが酷くて、拭き取ったくらいじゃ手に負えないレベルまで進化してました(笑)



とりあえずどうするか考えてみました



【第一段階】
まずYouTubeを見て、掃除のやり方を確認目



【第二段階】丁度姉から別件で電話があったので、相談してみるスマホ
→うちは一年に一回は業者さんよんでるとの回答ひらめき電球



【最終段階】
夫に現状報告スマホ
→スプレーで掃除するかはてなマークと返答くるも、業者さん呼ぶことにしたービックリマークと結果ありきのLINEを送信(笑)



【結果】
業者さん呼びましたビックリマークビックリマーク
{383AEBC8-49C7-4BBC-93D3-6683F81E579A}

頑張れば自分達で出来ないこともなかったんですけどね…



何せ私達夫婦不器用な人間なもので



あっさり業者さんにお願いすることにしましたビックリマーク



掃除終了後、汚れたバケツの中の水を見せてもらったけど…



モザイク映像のレベル(笑)



水が真っ黒で、この状況でエアコンをかけていたのかと思うとゾッとしましたあせる



綺麗になって、エアコンの効きも良くなった気がしますアップ



今の時期毎日使っているエアコンですが、盲点だったかもDASH!



これから年に一度は、大掃除が必要ですね



息子とゴマちゃんの為にも