濃厚やけどヘルシー。豆腐とアボカドのクリーミーパスタ。 | めすおのブログ

めすおのブログ

大好きな、カレー・旅・日々のこと。

今晩もひとりご飯。
冷蔵庫には使ってしまいたい豆腐が鎮座。
でもパスタが食べたい・・・。
ということで、食べたことがない組み合わせにチャレンジ。

途中ドキドキしながら味見したけど、
よく考えたら使った材料はそれぞれは合う味やし、予想外に美味しい目

マヨはちと入るけど、油使わんし材料もヘルシー系。
つわりでも食べやすい味やし、これは一人飯リストに要追加。


$めすおのブログ



ナイフとフォーク 材料 (1人分)
パスタ 1人分
絹ごし豆腐 1丁
アボカド 1/2個
茹でブロッコリー(みじん切り) 3かけ分
★粉チーズ 大さじ1
★マヨネーズ 大さじ1
★しょう油 小さじ1.5
★塩 小さじ1/3
粗挽き胡椒 適量


ニコニコ 作り方。
1、パスタはたっぷりのお湯と塩で規定時間ゆでる

2、アボカド1/2個は半分に分け、半分は細切れ、半分は一口大に切る

3、ボールに絹ごし豆腐、細切れにしたアボカドを入れて、
  カタチがなくなるくらい崩しながら混ぜてしまう

4、3に、ブロッコリーのみじん切り、残りの一口大のアボカド、
  ★を加えて軽く混ぜておく

5、4に、ゆで上がったパスタと少量の茹で汁を入れてしっかりあえたら、
  皿にもって、粗挽き胡椒をたっぷりめにかけて完成!



つわりであまり量が食べられへんから、写真のパスタは1/2人分。
おかげでパスタソースの割合が多くなってるけど、
1人前のパスタやったら、レシピの分量でちょうどいいと思われる。


このソース、ツナを加えてパンにのせ、トーストしても
めっちゃ美味しいかも・・・