マヨぽん味。焼きうどん。 | めすおのブログ

めすおのブログ

大好きな、カレー・旅・日々のこと。

先週から忘年会続き。

毎晩のように飲み、食らい、

さすがのお休みもちょっと手抜きして鍋続き。


今日のランチは久しぶりにちょっとは手を動かしてみるか、

ということで、先週の鍋の残り野菜を使って焼きうどん。

(っていうか十分手抜きですが)


ソースじゃなく、ぽん酢で作ってみました。

うまし。


めすおのブログ


ナイフとフォーク材料 (2人分)

冷凍うどん 2玉

白菜 2枚

もやし 1つかみ

えのき 1/4束程度

たけのこ(千切り) 適量

冷凍ほうれん草 適量

ツナ 1缶 (←本当は豚バラとかがいいかも)

卵 1個

ぽん酢 大さじ3

しょう油 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

ゴマ油

刻みのり 適量



ニコニコ作り方。

1、卵はいり卵にしておく


2、冷凍うどんを規定の時間茹でてザルにあげておく


3、野菜は食べやすいサイズに切っておく


4、フライパンにゴマ油をひき、野菜を炒める


5、野菜に火が通ったら、ツナ・入り卵・うどんを入れて軽く炒める


6、ポン酢・しょう油・マヨネーズを入れて全体に味を絡めたら、

  皿に盛り付けて、最後に刻みのりを散らして完成!





25日は相方とクリスマスパーティ音譜

おうちディナーを楽しみます。

献立を何にしようか考えるのって楽しい。


なんと!今日から1/4まで長~い年末年始休暇に突入。

せっかくのお休みやし、有意義に過ごそうと思う。