電気代が~! | ヨウムのためちゃん日記

電気代が~!

超!お久しぶりです。


何しろ7月ももう終わりだというのに、まだ今月に入って二回目。

あかんなこりゃ~。


頻度がさらに減ったのには訳がありまして

最近えっらい色んな事が忙しいっていうのもあるんですけど、

前回書いたスタンドのせいでもあります。


今までは、ご飯食べ終わって、パソコンに向かいながら

ためちゃんを出していたのですが

今はもう、家に帰ったらスタンドにためちゃんを止まらせて

用事をしているので、パソコンにそんなに向かわなくなってしまい。。。

メールチェックと、仕事するくらいしかしなくなってしまってました。

書く題材は、ちらほらあったんですけどね(^^;)


というわけで、スタンドはかなり役に立ってます。

すでに歪んできてますが、ためちゃんも自在に移動するようになったし

ちゃんと餌も水も食べるようになりました。


久々にためパラに載せてみたら、なんか嬉しそう。

やっぱり高さが違うからかな。


ヨウムのためちゃん日記-100729_230508.jpg  でもポーズは一緒


こないだ電気代のお知らせが来てたんですが

6月下旬からの一カ月で、12000円を超えていました。


そりゃ、朝出て行って、晩仕事から帰ってくるまで、エアコンつけっぱなしだもんね。。

窓を開けてれば午前中は耐えられなくもないのですが

窓は閉めていかないとエアコンかけれないですし・・・


ま、暑い時期は3カ月ほど(のはず)だから、我慢するしかないか!


次はもうちょっと、変わった話題を書けるように頑張ります(^^)

まずは生存確認ってことで!