また地震 | ヨウムのためちゃん日記

また地震

昨日地震の記事を書いたばかりで、

また今朝、大きな地震がありましたね。


皆さんとこは、大丈夫でしたか?


大阪は震度3でしたが、

長い周期の横揺れで、酔いそうになりました。

ためちゃんは真っ暗な中で、やっぱり暴れたので

急いで電気をつけに行きました。


それからはNHKをつけたまま、うつらうつら・・

ためちゃんも電気を点けたままにしておきました。


暴れたことによる被害は、なぜか赤い羽根ばかり。

ヨウムのためちゃん日記-090811_2  貴重なのに。


しか~し、周りの人で揺れたことに気づいてない人もいました。

東京の人でもですよ~!

そんなんじゃ、地震で死ぬよ!って言っときました(^^;)


さっきためちゃんに、今シーズンの初ナシをあげましたが

ねちゃつくので自分で持とうとはしません。

しかし、こうやって手を差し出さないと、手を噛みます。

そんなことすんにゃったら、もうあげへんで!


ヨウムのためちゃん日記-090811  自分で持て