くすり | ヨウムのためちゃん日記

くすり

昨日もめちゃんに処方された薬は2本。

ひとつは朝晩6滴ずつ

もうひとつは朝晩2滴ずつ


6滴のほうを先に飲ませたら、嫌がるものの普通に飲むのですが

あとから飲ませたもうひとつのほう


ぶえーーーー( ̄◇ ̄)


みたいな顔して、頭振りまくるのです

苦いのか、酸っぱいのか?

顔の雰囲気的には酸っぱそう。

ビタミン剤とか書いてあるから酸っぱいのか。


しかし8滴飲ますのは大変です。


ためちゃんは、相変わらず薬飲ませている間は騒ぎまくり。

わざと「あくしゅ!」とか言って、気をひこうとします。

(分かりやすいねー)


仕方がないので握手してかぼちゃの種渡して。

(久々に、かぼちゃの種干してみました)


ヨウムのためちゃん日記-091222  ひまわりより好き


これで気が逸れるのは30秒くらいでしょうか・・・


明日はお客さんが来るので、いっぱいかまってもらおうっと

そして私は楽する作戦です(^^)