ぬりかべ | ヨウムのためちゃん日記

ぬりかべ

昨日のブログで、日食に興味がある方が

身近にいるのがわかって、ちょっと嬉しいワタクシです。


トカラのツアー、当たれば良いですけどね・・

船舶免許持ってるなら自分で船で行けば?と言われるんですが

私はビビリなので、あんな外海を航海する自信はありません。


世間は広いと仮定して


このブログを読んでいる方で

プライベートジェットを持っておられる方がいらしたら、ぜひコメントください(^^)


ところで話は変わって


昨日、今朝は涼しかったものの

会社はまだまだ暑く(エコで温度設定が高め)、

プライベートジェットならぬプライベート扇風機を持っている人が多いです。

酷い人になると、プライベート冷風扇(でかい)を机に置いています。

エコってなんやねん。


私は、電池動力の「ぬりかべ型扇風機」を愛用中です。

ためちゃんに初めて扇風機を見せてみました。


見たことないから怖いもの知らずで

回ってる羽根を齧りに来ていました。
 しかし散らかってるな


羽根はうすくてくにゃくにゃのビニールで出来ており

回っているのを触っても全然痛くないのですが

くちばしに「ぺぺぺぺ」と当たるのが楽しいらしく、何度も突っ込んでいました。


壊されそうなので止めてもこの調子
 あー顔がはがれる


取り上げたら噛まれそうになりました・・・