飼い主が忘れてて・・ | ヨウムのためちゃん日記

飼い主が忘れてて・・

クイズの回答をお寄せいただいた皆さん、ごっちゃんでした!


「正確に」って書けば、「え!?そんな難しい鳥なん!?」って迷うと思って。

プレッシャーをかけるために書いたのですが、

あれは「ガチョウ」で正解です!もちろん「シナガチョウ」でもOK!


しかーーし!

「サカツラガン」は違いますよぉ~、クチバシのとこに、こぶがないです。

よって、ガチョウとサカツラガンを並べて書いてたお二人!

(二人ってとこがすごい)

すみませんが、不正解です。

策士は策におぼれ、マニアはマニアックにおぼれるって感じ!?


正解は杏子さんおひとり!おめでとうございます。

また何か送ります~!


さて本日はクリスマスですが、

ためちゃんに素敵な贈り物が届きました。


1225  ためスペシャルだそうです


なんと、ルーママさんからの贈り物で、

12月26日はためちゃんの誕生日だから・・と送っていただいたのです。


そうか、忘れてた! と我に返る飼い主・・( ̄ー ̄;


荷物は旦那が受け取ってくれていたのですが、

「ため宛に、鳥から荷物が届いた」とメールが来て「は?」

帰ってみてみると、送り状が「○○(苗字)ルート」くんから、

「××ため」あてになってまして、いたく感心してしまいました(^^)


中には達筆なルート君からの、心のこもったお手紙が入っておりました。


ルーママさん、ルート君、ごっちゃんです!


明日でためちゃんも3歳かぁ。早いような、長いような、です。