不満の表明? | ヨウムのためちゃん日記

不満の表明?

昨日の記事は携帯からの投稿だったのですが、

そう見えないくらい、普通に表示されてますね。

世の中便利やの~グッド!


忙しいお仕事も、今日でやっと終わりました。

4月からは新しい職場(といっても、隣なんですけど)です。

しばらくは早く帰れるでしょう。ワーイ。


ところで、最近、ためちゃんがやる動作で、

訳が分からないものがあります。


ケージの全面には、餌箱と水箱がついていますが、

ためちゃんは、餌箱によく止まります。

そして、その状態で、片足を水箱のほうに伸ばすのです。


そして、足が水箱に触れそうになったとき、

まるでそこが熱くて、「あちっ!」メラメラってなったかのように、足を引っ込めます。

でもまた、水箱に伸ばして、「あちっ」

これをずーっと繰り返してるのです。



片足乗せたいんやったら、さっさと乗せんかい!むかっ

って思いながらじーっと見てるのですが、その様子もありません。


ごちは、「これは、オオバタンが片足を打ち付けるのと同じで、

不満の表明や」と言います。

ほんまかな~むっ

0330  羽が整ってないね・・


今日は、開放感にあふれすぎて、

「ペットと泊まれる温泉宿」を検索してしまいました。

犬が泊まっていいところって、鳥が泊まってもいいのかな?

微妙なところですね!