正解発表~ | ヨウムのためちゃん日記

正解発表~

うう・・


正解発表します・・


ほとんどの方が仰るとおり、
「模様のわっかのなかに斑点があるので、ジャガー」が正解です。
こんなに知ってる人が多いとは知りませんでした。


ていうかー
あんまりマニアックにしても面白くないしー
と思ってー汗


うう・・

もう一人、連れのヒョウに並んでもらって、比較写真を撮りました。


seikai  上がヒョウ、下がジャガー

でも、このように分かりやすいケースばかりでもなく、
模様を見ても、「ん?」っていう時もあります。
顔もヒョウとジャガーでは違いがありますので、
機会があれば見比べてみてください。


ちなみに今回、連れ二人は顔写真は拒否でした(笑)


正解者の方には、ささやかなものをお送りします。
うるとらさん、杏子さん、じじたさん、もしお嫌でなければ
アメブロの方はメッセージか、そうでない方はこちらの伝言板 (開いた画面左側)を使って
送り先を教えてください。
(のびをさんは、こないだ教えてもらったからOK!)
伝言板は、書き込んでも表示はされないのでご安心を。


次はもうちょっと難易度あげるぞー!
ついでに、クイズのときは、コメントを非表示にしたほうが面白いかもですね。


さて、最後にちょろっとためちゃんの話題。


昨日は、久々に孫の手を出してきて、掻いてあげました。
この顔・・半分口あけて、目ぇつぶって、鳥とは思えない顔ですよね。


0123_3

0123_2

0123

やめると、「ごちそうさま!」と催促されます。
それ、使い方が間違ってると思う。