作詞 なかにし 礼作曲 川口真♪別れてよかった | ♪ NEXT名曲 総決起集会♪

作詞 なかにし 礼作曲 川口真♪別れてよかった

 ■本日の昭和和製ポップス■
    ♪別てよかった♪
      
        ★小川知子★
作詞 なかにし 礼作曲 川口真!このコンビは私の中の昭和和製ポップス作家最強布陣の一つです。

そんな なかにし 礼川口真コンビの(=`_´=)ノ最高傑作が♪別れてよかった かと?
久しぶりに聴いたんすが、別れた嫁の当時の心情はこんなんだったんやろか?とか思ってしまった!(^。^)>

で、なかにし礼さんは大御所なんで置いといて(^。^)>作曲家の川口真さん(1937年生まれ。兵庫県出身東京芸術大学作曲科中退・・・)なんすが、イマイチ評価されてないようですが結構ハマった曲多くて大ファン!
作品としては、この前載せた夏木マリ♪裸の青春、絹の靴下、裸足の女王、草刈正雄(篤姫の阿部殿(^。^)>)の♪センチメンタル・シティー 弘田三枝子♪人形の家&♪ロダンの肖像、金井克子の♪他人の関係、中尾ミエの「片思い」新沼謙治♪嫁に来ないか、内田あかり♪浮世絵の街
編曲でもテレサ・テン♪時の流れに身をまかせ♪愛人♪つぐない、安西マリア♪涙の太陽、ザ・ドリフターズのドリフのズンドコ節・・っと多才!もっと評価されても良い作曲家では?
        ♪手紙♪
      
      ★由さおり★
このコンビ、もう一つの傑作は★由紀さおり♪手紙ですかね~!YOU TUBEでは最後切れてますが最後「♪涙で綴り終えた・・・」が輪唱になるところが気に入ってました(^o^;)


カチンコカチンコカチンコ
★高田純次と並んで好きな俳優?が★モト冬樹!最近「喜劇映画」ってジャンルが無くなって久しいですが是非この二人使って日本の喜劇映画を復活させて欲しぃ~!
ヅラ刑事(挿入歌→♪哀しみはヅラで飛ばせ!)
      
これはこれでオモロィですが、もっと本格的なヤツ希望!でも今、喜劇撮れる監督居ないかも(-.-;)
              おわり