「運気のいい人」「ツイてる女」「幸せガール」になれる度合いは【ココ】で決まるんです♪♪ |             Jewelico(ジュエリコ)のBlog

            Jewelico(ジュエリコ)のBlog

                         まるで幼いころ夢中になった宝箱のような
                         宝石&鉱物のショップ【ジュエリコ】のブログです。
                     

こんにちわ^^


今日は、おもしろい質問をいただいたので、

お答えしてみようとおもいます^^


息子くん(6歳)です


新月・満月の「女子的おまじない♡」


日本の子供やんちゃ坊主代表

息子くんは、

無駄なことばっかりやっていて

本当におもしろいんです笑


そんな彼に、

わかりやすく説明した言葉を


私自身話していて、

はっとしたので、


みなさんにも

ぜひ

お伝えしたくて記事にしました。


これを知っておくと、

運気がグーーーーーーーンと

UPします^^


この世のしくみ、です。


息子くん、


「なんでこの世ってあるの?

人間ってなんで生まれたの?

なんで地球なの?

なんで戦争のときじゃないの?

なんで今なの??」


だそうです^^


おもしろいことを

言いますね!


きっと6才の頭の中は、

面倒くさいことがまだないので、

こういう原始的な

疑問がわいてくるのですね。


大人は、

やることがいっぱいで、

基本のことには、

頭が及ばないですよね。



なんで、人間って、この世に生れてきたんでしょうか?


そうですよね。

私たちの日常って、意味あるものなのかな?


細かく説明すると

たくさんたくさん、

お話することができてしまうのですが、


子供でも

わかるように、

シンプルに説明してあげました。


赤ちゃんで生まれたころは、

半分「天界」と「この世」を

行き来しているので、

肉体は人間ですが、

魂は、まだ自由に泳ぎ回っています。


だんだんと、

自分の「意思」が出てきます。


自分の意思や

「こうしたいな~」という

思い・・・


これをもって、

はじめて、

人間は「この世に生きている」ということになります◎


両親やおじいちゃんおばあちゃん、

学校の先生が

かなえてくれていた

この意思が


成長するとともに、

だんだん

思い通りにいかなくなってきます


この課題をこなすために、

人間は生まれたようです。


「自分の思い通りにならないこと、

意思が通らないこと。

こういうときに、

感情をコントロールして、

平穏、満足、幸せを

保っていられるかどうか」


これが

シンプルに説明した、

この世に生まれてきた

課題みたいです。


原始時代、戦国時代、江戸時代、

そして今。

いつの時代に生まれても、

どの国に生まれても、


人間は、

この課題をこなすこと

これが

「この世をHAPPYに生きるしくみ」
のようです。


小さなころは、

キラキラ輝いていて、

毎日わくわくの塊だったのに、


学校では、

お勉強、お友達関係、先生とのこと。

お受験や部活。


悩むこともたくさんあります。


恋愛や結婚。

うまくいかなかったり、

ふられたり。。。


健康や容姿も、思い通りにいかないでしょう。


会社の人間関係や、

仕事のミス。

賃金の問題・・・・


こんな

「思い通りにいかないこと」

イライラ、不安、哀しみ、虚無感・・・


どれだけ、

自分の力でとっぱらって、


楽しむことができるか??


これが、できる度合いによって、そのひとの運気、エネルギー、パワー変わります。


だから、

「嫌なこと」があったら、

「なんで私ばっかりこんな目にあうの?」むっ

「嫌なやつ・・・しかえししてやりたい」むっ

「私、人生ぱっとしないなー・・・」むっ

思ってしまったら、

「あ、いけないいけない。楽しむ努力しなきゃ」ラブラブ!

ってことを

思い出してください。


これが、

運気を上げる、

下げるの

キーポイントです。


息子くんの質問から、

どんどん話しがふくらんでしまいました笑


でも、

このことを知っていると、

「嫌なこと」って

運気を上げるチャンスで、

神さまからの

ありがたい教材なので

「嫌なことを、楽しむ努力」

これを

忘れないでいると、

何が来ても、

安心なのです^^


お読みくださり、ありがとうございます。


MAKIKO

・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:
ベルいつでもご質問くださいベル


どんなささいなことでもかまいません^^

こちらのブログのコメントですと、

見つけ次第

すぐにお返事いたします!

その他お時間をちょうだいしますが、

G-mailにメールを送っていただいてもOKです!

light.and.darling★gmail.com

(お手数ですが、★→@に変えて送信してください)

・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:


Light&Darlingのジュエリー一覧ページです。
→コチラ 【クリック!】

新月・満月の「女子的おまじない?」


Facebook をやってらっしゃるかたは、

ぜひDarling. のページをご覧ください?


いいね!をしてくださったかたに、

クーポンなどをプレゼントいたします。


新月・満月の「女子的おまじない?」
https://www.facebook.com/jewelry.darling


>>Light&Darlingのショッピング・カートは

こちらです→【クリック!】

すべてのアラサー女子をHappyに☆ヨガ&パワーストーン



信念について、ぜひお読みください。

→こちら【クリック!】

すべてのアラサー女子をHappyに☆ヨガ&パワーストーン

ちょっぴりグラマラスなおでかけジュエリー
Darling.へのリンクはこちら
→【クリック!】
$新月・満月の「女子的おまじない?」


Darling. のショップはコチラです
→【クリック!】