ガツガツ食べて、自己嫌悪・・・。ダイエットに大敵な「過食」エネルギー的にどうなっているの?? |             Jewelico(ジュエリコ)のBlog

            Jewelico(ジュエリコ)のBlog

                         まるで幼いころ夢中になった宝箱のような
                         宝石&鉱物のショップ【ジュエリコ】のブログです。
                     

すべてのアラサー女子をHappyに☆ヨガ&パワーストーン

こんばんわ!


今日は、

みなさんの関心が高く、

質問をよくいただく「ダイエット」について、書かせていただこうと思います(^-^)



よく、

「ダイエットしたいのですが・・・

なかなか成功できなくて。

どの石をつけたらいいでしょうか?」

という質問をいただきます。


ありがとうございます(^-^)!


「ダイエット」という問題には、

個人個人、全く違う原因が潜んでいます。

これは、チャネリングをすると、実にいろいろな場合があり、

それぞれ必要な石さんが異なります


そして、「ダイエット」 には、

「食事、運動、心がけ」などなど、

さまざまな項目がありますので、

一つずつ、解説してゆきますね。


今日は、ダイエットについてのエネルギー的な見解と、

おすすめの石さんについて解説します。


「ダイエットシリーズ①」と名付けましょう(^-^)

まだまだ、

「ダイエットシリーズ②」

「ダイエットシリーズ③」

・・・

とありますので、

シリーズで解説していきますね!


そして、まずは、


「ダイエットをしたいんだけど・・・」

という問題提起が、

あなたの中から出てきた、ということは、


魂が

「今の自分は、何かが詰まっているよ。

自分をしっかり掘り下げて、

原因を癒してゆけば、

とても素晴らしい未来が待っているよ!」


というメッセージ

なのです。


だから、

そのような願いを生じたことで、

すでに、合格ラインです!

「おめでとうございます!パチパチ」と

自分に拍手をしてあげましょう(^-^)/♪


だって、

不健康的に、不自然にブヨブヨと太っていても、

「ダイエットしたいのですが・・・」とすら、思わない方も沢山いらしゃいます

そのような方は、

ずっと自分の中の「問題」や「詰まり」に目を向けないで生きていくことを選択した方たちです。

そのままでは、運気も停滞し、ずっと今のままです。


あなたは、

「ダイエットしたいな」と、

内側から湧き出る「想い」があるわけですから、

まずは第一関門突破です(^^)!


私がエネルギー的に解釈しますと


ダイエットには、

苦しい食事制限は必要ありません。


身体が必要としているエネルギーは、

摂取した方が、こころにも、身体にも良いです◎

美味しい食事を、

カラダとココロで味わえば、

カロリオーバーしても、

夜中にケーキを食べても、

太りません。


ですが・・・


「過食」はいけません。

ダイエットに失敗する原因は、
「ネガティブな過食」がほとんどです。


不安があり、

バクバクと必要以上に食べまくり、

食べたあと、

自己嫌悪になる・・・(>_<)

この「ネガティブな過食」が、

体内に余計な老廃物を蓄積してしまう原因なんです。



「過食をしてしまう」…

エネルギー的にはこのようなしくみです。


過食は、

「オーラの足りない部分を、

自ら食べ物で補おうとしている行為」

です。

例えば、失恋した場合は、

彼がいなくなってぽっかり空いたオーラの空間を食べ物で補おうとしています。


他にも、仕事のミスや失敗、人間関係などの悩み、寂しさやイライラを、「食べ物で補おう」と

無意識にしています。


これが過食です。


こういう時の食事の仕方を観察してみてください。

ただ、ただ、オーラの穴を埋めるように、

ガツガツ、バクバク、味わうことなく、ただ口の中に食べ物を入れています


この「過食」にはさまざまな原因が潜んでいることが多いです。

それは、個人個人まったく違って、複数ものが存在していることもあります。


本当に、沢山原因があります。

それぞれ必要な石とともに、簡単に記載してみますね。


宝石紫前世からのカルマで

「太っている自分」と戦うことを課題として生まれている場合は、

「アメジストさん」が「魂の癒し」をしてくれるものが助けてくれます。


宝石白「自分ってどういう人生を選択したらいの?」

「自分の存在意義がわからない」

このような、魂の目的を探し歩いている方も、

不安になると「過食」に走る場合があります。

その方によって、

魂の目的を探してくれる、「アイオライトさん」や「ラブラドライトさん」 がいい場合

グランディングして、しっかり今の自分を向きあう

「ジャスパーさん」「スモーキークォーツさん」 がいい場合


などがあります。


宝石赤潜在意識で、

「自分は汚い存在だ」

「自分はまわりの人より劣っていてつまらない存在だ」

「自分なんて、どうなってもいい」と

自分を卑下している場合もあります。

そういう場合は、「ローズクォーツさん」のパワーで自分を愛してあげた方がいいです


宝石緑何か不安があったり、今までの経験から、

すぐ不安になってしまう方は、

「シトリンさん」や「ペリドットさん」で

「同じ、80年生きるなら、楽しく生きよう」などという楽観的な思考を

会得したほうが近道な場合もあります。


宝石紫健康上の理由で、どうしてもすぐにダイエットしないと

身体に毒だという場合は自分の意思を強くしないといけません。

そういう場合は、「オニキスさん」などで「やせて健康になる!過食はしないぞ!」と

意思を強くしなければなりません


宝石ブルーカーッとなったり、怒りなどで、ガツガツ!!と過食をしてしまうかたは、

「ブルーレ―スさん」など冷静になれる石が効く場合もあります。


宝石緑豊かな自然の中で育ち、楽しい幼少期をすごした方が

大都会でお仕事をするストレスを過食によって解消しようとしていたら、

「アベンチュリンさん」などで自然霊(妖精)とつながると

落ち着く場合もあります。


宝石白体内にたくさんのネガティブな思考や感情が蓄積されている場合は、

「クォーツ(水晶)さん」で浄化してから、計画を練るといいときもあります



このように、

「過食」については、

そのかたにぴったり合った、

オーラの穴を埋める配慮をすると、

足りないエネルギーを補足することができます◎


チャネリングをして、そのかたに足りないエネルギーを補強してくれる石さんを

お選びし、それを着けていただければ、

じょじょにおさまってゆくと思います◎


それでも、

失恋などして、ぱーっと美味しいものをお腹一杯食べたい時もありますよね(^-^)

「私は悪いことしてないのに、ふられたー(`ε´)

ぱーっと飲みにいきたーい!!!」


そういう場合はどうしたらいのでしょうか。

「過食」はいけない、いけない、とひたすら我慢することが一番いいのでしょうか?



「ポジティブにお食事を味わう」

ならば、

「過食」にはならず、

こころの栄養になる

のです◎


エネルギー的にポジティブな「飲食」の仕方は・・・こんな感じです。


「仕事でミスをしたー(>_<)

今日は、夜だけど、思いっきり美味しいケーキを解禁するぞ!」

とお食事会をはじめましょう。


添加物だらけのスナックや、

レンジでチンしたようなものは、なるべく避けていただきたいのですが、


「どうしても、あずきバーが食べたいの!」

「部活で輝いていた高校時代みたいに、ピザポテトが食べたいな~」など

自分が心から欲している食べ物をチョイスします。

自分の心の声をじっくり聞いてあげてください。


もし、可能ならば、

ちょっといいブランドのスィーツや、

コンビニでも「1個100円のパン」ではなく、

「ご褒美スィーツ」などと書かれている

「ちょっと贅沢なもの」をチョイスします。


「自分をおもてなししてあげる」感じ、です。

「良く頑張ったね」と自分に「ご褒美」をあげるように、

セレクトしてあげましょう。


そして・・・


「美味しーい♪幸せ♪」

「さすがここのお店は高級だけあって吟味されているわ」

と目、舌、歯ごたえ・・・じっくり、ひと口づつ、

五感をフル活用して味わいましょう


食べながら、

「あーちょっと元気出てきたかな(^^)」

など口に実際出してみます。

お友達とお食事して、

「美味しいね~幸せ♪」と会話しながら味わうのがベストですが、

一人でもネガティブに落ち込まないかたなら、

ゆったりと一人で目をつぶって味わってみるのもいいかもしれません。


そして、

「元気でた-!

食べ物さんたちありがとう(^^)」!」


無理やりにでも口に出して、

絶対に後悔せず、自己嫌悪にならないこと。


これが、「ポジティブな飲食行為」です。


こうすれば、

心にも栄養になります。

このカロリーで

ブクブクと太ってしまうことは、ありません。


今回は、「ダイエットシリーズ①~過食編~」でした(^-^)

また、ダイエットシリーズを楽しみにしていてくださいね。


何か質問や、気になることがありましたら、

お気軽にコメントやメッセージをくださいね。


お読みくださり、ありがとうございます。


MAKIKO