落ち込みはイヤ(>_<)!ネガティブ→ポジティブに変換する私のコツをシェアさせてください♪ |             Jewelico(ジュエリコ)のBlog

            Jewelico(ジュエリコ)のBlog

                         まるで幼いころ夢中になった宝箱のような
                         宝石&鉱物のショップ【ジュエリコ】のブログです。
                     

こんばんわー!


MAKIKONのブログにお越しいただき、

ありがとうございますラブラブ


今日は、ジャスパーさんのご紹介をするはずだったのですが、


ご質問やメッセージ、コメントをたくさんいただいたので、

「こっちの情報をみなさん聞きたがってますよ~」とのメッセージだな、と思い、


「落ち込みのネガティブスパイラルを

ポジティブに変換するコツ」



私のアイデアをシェアさせていただこうと思っています!

(次のブログでジャスパーさんをご紹介させていただきますね)


前回、「この時期、落ち込みがちになるエネルギーが充満している」というお話をしました。

(>>前回のブログ記事はこちら→クリック!)


まず、

ネガティブスパイラルを説明しますと・・・

こういうことになります。


「1つ、いやなことがあった。

それをいつまでもズルズル引きずり、



それとは関係ない日常まで、



嫌な気持ちをひきずったまま、

暗い気持ちのまま、荒い気持ちのまま

すごしてしまう・・・(>_<)あせる

「荒い波動なので、

同じような現実を引き寄せてしまう。」

「また落ち込む・・・(>_<)汗


「私って運が悪い女だ、などど思ってしまうあせる

「同じような暗い波動の現実を引き寄せるショック!


これが、ネガティブ・スパイラルです。


ネガティブになっているときは、

どんよりとした波動を放っています。


私たちが生きる空間には、「いろいろな存在」がウロウロしています。

それは、天使だったり、ご先祖さまだったり、精霊や妖精さんだったり、

神さまだったり、名前もないちょっとしたエネルギー体だったり、

生きている人間の「念」だったり・・・


いいエネルギーのときは、いい存在が「るんるん音譜」とくっついてきます。

ですが、

暗いエネルギーのときは、ちょっと厄介な存在が

「じめ~」っとくっついてきてしまうのです(>_<)


これらの存在がくっついているときは、

「自分の魂を傷つける行為」をしてしまうのです。


暴飲暴食をして、自己嫌悪になったり、

男の人にひっかかってしまったり、

セールスで本意ではないモノを買って後悔したり・・・あせる


誰だって、これはいやです。

いつも、綺麗な波動でニコニコ、キラキラしていたいですよね・・・星


でも、この

「ネガティブ・スパイラル」から抜け出るには、


「自分で」


ネガティブ・スィッチをOFFにし、

ポジティブ・スィッチをON!


にするしかないのです。


「宝くじあたらないかな」

「ステキな彼でも現れないかな」

こんなことは、ネガティブなときは絶対にありません。


波動が荒いときは、

ステキな現実は、

絶対に引き寄せられないんです。


私の場合のポジティブスィッチを押す方法をシェアさせてください。

参考になさってくれたら嬉しいです。

私は、

「ネガ・ポジ変換ノート」

作っています。


すべてのアラサー女子をHappyに☆ヨガ&パワーストーン


内容は、

ネガティブになったら、その内容、感情を日記のように書いておきます。


そして、

「ネガティブを打破するために

自分が努力したこと」


を書いておきます。


いつもより奮発して高価なスィーツ屋さんに行った!

ホテルのカフェに一人でおしゃれして行ってみた!

近所の子犬に会いに行った!

大好きなヒトに甘えてみた!

デパートのジュエリーコーナーに行った!

etc・・・


そして、


「美味しいものを食べて、幸せになった!ラブラブ


「好きなヒトに会ったら、嫌なこともどうでもよくなっちゃったラブラブ


「ゆっくり一人になってじっくり考えたら、生きているだけで幸せって思ったラブラブ


「高価なコラーゲンドリンク、一気飲み♪

1本800円もするから今だけのごほうびラブラブ


「昼間から贅沢にLUSHのバスボムを入れてお風呂に入った~

いい香りに癒されたなラブラブ


ネガティブ→ポジティブに

変換した気持ちを

細かく記載しておきます。



そして、ポジティブになれたら、

「よくできました!」
のハンコやシールを

貼っておきます◎


わたしの「ネガ→ポジ変換ノート」はこちら。
すべてのアラサー女子をHappyに☆ヨガ&パワーストーン

どうやら育児でイライラして、

ネガティブスパイラルにハマってしまい、

スタバで¥470のコーヒーを飲んで、

愛を思いだしたようです(笑)


これを続けていると、

あなた専用の取扱説明書

ができますラブラブ


ネガティブ・スパイラルにハマる前に、

ちょっとネガティブな気持ちのときに、

「ネガティブ・スィッチをOFF!」

にする説明書となります。


また、こんなものも貼っておきます。
すべてのアラサー女子をHappyに☆ヨガ&パワーストーン

これは、

不安な出産のときに、「満月、新月のおまじない」をして、

壁に貼っていたもの。


もう書いたまんま、叶ったので、

とてもうれしかったので、

幸せな気持ちを取り戻すもの

貼っておきます(^^)


あとで見返したときに、

「あぁ、素直な気持ちでお願いすれば、

願いは叶うんだよね~(・∀・)チューリップオレンジ


と思いだすのです。


このノートがたくさんたまるとともに、

あなたは

「自分がどういうときに

ネガティブになりやすいか(>_<)」


「どうすれば

ネガティブ・スィッチを

オフできるか(^-^)」

がわかります◎


自分のことがわかってきます。

落ち込みもすぐに立ち直りますし、


「どうせこの気持ちも

すぐに治るわ~♪」


と気楽な気持ちになれます。


ぜひおすすめの、この

「ネガ→ポジ変換ノート」

参考になさってくださいね!



最後までおつきあいいただき、

ありがとうございました!!!



MAKIKO





こちらをお読みください。)



人気の過去記事はこちらです♪

宝石白ブレスレットが切れちゃった!どういう意味があるの?
宝石紫MAKIKOは「モテる子はいいな、私可愛くないし・・・」とずーっと思っていました。
宝石緑 がほしい」「出会いが欲しい」「可愛くなりたい」自分にかけるおまじない
宝石白日常に「ちょっと嫌なこと」が起きちゃうのは、何故ですかー?・・お答えします♪♪
宝石ブルー誰かと言い争いをした時の波動はどうなってるの・・・(><)??
宝石紫「命にかかわること以外は、イライラしない」これ、Happyをいっぱい連れてきてくれるんです!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


MAKIKOのジュエリーはこちらです♪



オーラがキラキラ♪14kghチェーンしずくたっぷりシリーズ

  **ジュエリーデザイナーMAKIKOのHappy☆Blog**
お月様☆新月ブレスレット&満月ブレスレット☆


気になるな~という方や、ご質問があるかたは、

こちらのアドレスにお気軽にお問い合わせくださいね。


light.and.darling☆gmail.com

(お手数をおかけしますが、

☆を@に変えて送信してください)



  **ジュエリーデザイナーMAKIKOのHappy☆Blog**

リボンプチ・フェアリーシリーズ

  **ジュエリーデザイナーMAKIKOのHappy☆Blog**
ベル