社畜系アニメヲタク女子☆めそうさっ!

アニメ好きの社会人2年目ヽ(´ー`)ノ
「充実した社畜ライフを送りつつ、全力でアニメと戯れる」ことをモットーに日々生きてます(`・ω・´)ゞ


テーマ:
どうもどうもー

社畜系アニオタ女子・めそうさですー_(:3」∠)_

先週まで仕事で死にそうでした_(:3」∠)_
なんとか、なんとか生きのびた・・・・_(:3」∠)_

仕事を頑張ったご褒美として、土曜日にお台場にあるノイタミナショップにいってきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


ノイタミナショップで何ができるのかというと・・・・
①「ピンポン」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」が先行上映されている(受付時に特典がいろいろもらえる)

②グッズショップが常設されている

③カフェがあり、上映アニメにあわせたフードメニューがある(特製コースターももらえる)


などなど、お台場のノイタミナショップにいかないと体験・購入できないものが盛りだくさんです。


《上映会参加の受付へ》
非常に映りが悪いですが・・・こちらがショップの入り口。





上映会は1日に4回。



上映会の受付をするときに、ポストカードを貰えるよ!
「ピンポン」は5種類、「七々々」は7種類から1枚ずつ。



私は、ペコと天災を選びました(`・ω・´)ゞ

  




『ノイタミナ ~10th Anniversary~ リーフレット』もゲット(`・ω・´)ゞ



《ピンポングッズ》

ノイタミナショップで購入したグッズをご紹介。

アクリルダイカットのキーホルダーです(/ω\)


ピンポンのガチャガチャが3種類ありました。






ストラップのガチャガチャをして、ペコさんゲットーーーー!!




ネームシールも作れる!



「ピンポン」VR卓球ゲームもあったよー!
(私が行ったときは調整中でした;)





サイコパスの、あのヘルメットも!!



《「ピンポン」フードメニュー》
上映会に参加するには、なにか頼まないといけません。
こちらがフードメニュー。






ピンポン関連のメニューを頼みましたー!

★ピンポンカレー



★リコッタパンケーキ



★ペコドリンク



★スマイルドリンク



★特製コースター




《上映会へ》

頼んだごはんを満喫したあと、ようやく上映会。

私が行ったときはTV放映されていたのが2話までだったので、3話の先行上映でした。
ネタバレになるので、感想を述べるのはやめておきます(`・ω・´)ゞ

ただ。

「ピンポン」の3話はぶっとんでます(`・ω・´)ゞ


お台場にあって、なかなか行きづらいのですが、それでも時間をかけて行く価値があるノイタミナショップ。休日にでも行ってみてくださいー!

ではではー!

★ノイタミナショップ⇒http://www.noitamina-shop.com/event/id/223
★ノイタミナショップフードメニュー⇒http://www.noitamina-shop.com/event/id/159



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもどもー_(:3」∠)_ 
めそうさです_(:3」∠)_


春アニメがはじまりましたねー!
第2話が放映されているところでしょうか。

私も社畜時間のスキマを見つけて撮り貯めたアニメを見ております_(:3」∠)_
今のところ、「ピンポン」「一週間フレンズ。」がいいなぁ。



ちょっと真面目な話。

『アニメと仕事、どうやって両立させてるの?』
とよく聞かれます_(:3」∠)_



社畜の人なら分かるだろうけど、平日は終電ぎりぎり、ないしはそれ以降まで仕事するのが平常運転。

定時?なにそれ?
むしろ定時過ぎてからが本番だから。


というワークライフです( ー`дー´)キリッ

(ちなみに今も、溜まりに溜まった仕事を睨みながらブログ書いてる)





でも。
平日は毎日アニメ1、2本は見てる、というか見る。なにがなんでも_(:3」∠)_

今日はめそうさ流社畜ライフをご紹介します。


平日でもアニメライフを楽しむコツは、
「仕事をするなら23時閉店のカフェに移動することです。




わたし、以前は24時間営業の某ファーストフードで仕事をしておりました。
だって、朝まで仕事ができるんだもん(震え声)
仕事が永遠にできる夢の国・24時間営業店。

でもね、そこで仕事していると、大好きなアニメを見る時間がとれなくて、ストレスがたまり「_(:3」∠)_」となってしまったのよ。

これはだめだ。
”人生楽しめない社畜は、ただの社畜だ”と反省。


「ずっと作業ができる環境に身を投じるのは危険」と悟り、
「時間制限のある環境に身を投じればいいんだ」と考えを改めました。

「23時に閉店するカフェで仕事をすればいい。仕事に当てる時間は23時まで。それ以降はアニメの時間」と自分ルールを決めて、仕事もアニメも楽しんでおります。


自分ルールを決めてから、
●仕事の時間制限を決めたことで集中力があがった
●「この仕事が終わったら大好きなアニメが観れる\(^o^)/」と思うと楽しくてしょうがない

などなどいいことがたくさん。
もちろん、仕事の関係上、自分ルールを守れない日もたくさん。それでも、「23時閉店」という威力はすごいです。

社畜すぎて困っているアニオタの皆様。
ぜひ23時閉店のカフェでお仕事を。


ではではー!
仕事に戻ります_(:3」∠)_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもどもー!

相変わらずの社畜生活を送ってます、社畜系アニオタ女子☆めそうさです(`・ω・´)ゞ
年度始めだから、いつも以上に忙しい、、、

そう、確かその日は4月1日の夜でした。
終電間近になっても仕事が終わる気配がなく、
ヘトへト状態で家に帰りました。

ふとポストをみると、Amazonから何かが。。。

ん?

おお?

おおおおお!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)Blu-rayが届いてた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一気に疲れが吹き飛びました。

今日は「劇場版まどマギBlu-rayの開封」レポートと、「新宿駅のまどマギポスター」レポートを致します(`・ω・´)ゞ



≪劇場版まどマギBlu-ray(完全生産限定版)を開封しました≫

じゃじゃん!
こちらがBOXデザインの背部分。




BOX表デザインはこちら。

劇場版まどマギ


BOX裏デザインはこちら。

劇場版まどマギ


BOXから中を取り出してみると・・・
左から、「ディスクジャケット・デザイン」、「特製ブックレット」、「ディスクケース裏の説明(名前分かんない・・・)」です。

劇場版まどマギ



ディスクジャケットは描き下ろしです。

劇場版まどマギ



広げると・・・・


かわいいですね(*´ω`*)

ディスク面のデザインはこちら。

劇場版まどマギ


かっこよすぎて、ディスクを開けた時に思わず「デュフフフwww」てなっちゃった。



特製ブックレット。

劇場版まどマギ


どんな内容が書いてあるのかというと、
ちょっとだけお見せします。

オープニングの絵コンテや、



キャラクターのデッサンもあるよ



1万円か。。。。
と購入することをためらった時期が私にもありましたが、
でも、買ってよかったです。
製作者の方がここまでこだわって作ってくれたのが嬉しい(´,,•ω•,,)♡



≪まどマギの巨大ポスターが新宿に出現≫

はじまりはこのツイート。


な、なんだと!
新宿の地下通路にまどマギディスプレイが出現するだと・・・!!!

ということで行ってきました(`・ω・´)ゞ
写真をぺたぺた貼っつけてきますー。

劇場版まどマギ

私たち、墓友でしょ?


私たち、墓友でしょ?


全体像が↑こんな感じです。


それでは細かく見て行きましょう(*´▽`*)

劇場版まどマギ

劇場版まどマギ

劇場版まどマギ

劇場版まどマギ

劇場版まどマギ

劇場版まどマギ

劇場版まどマギ

劇場版まどマギ

劇場版まどマギ


こんな感じです。
朝と夕方以外は人通りがそこまで多くないので、写真も撮りやすいです。
ぜひぜひ見に行ってみてくださいー!

ではではー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもどうもー!


社畜系アニオタ女子代表として、
日々社畜りながら、アニメを愛しているわたし(*´ω`*)



だけど最近、
ただの鮭、「KIRIMIちゃん.」にハマってます。
女子高生のあいだでも大人気です。

きりみちゃん






≪食べキャラ総選挙第一位に輝いた強者≫

KIRIMI.ちゃんは、サンリオのキャラクター。
食べキャラ総選挙で第一位に輝いたキャラクターなのです(`・ω・´)ゞ

きりみちゃん






サンリオ公式のKIRIMI.ちゃんプロフィールを見てみましょう。



あらかわいい(/ω\)
食卓に寄り添うパートーナーとして生まれてきたらしい(/ω\)
美味しく食べてあげたい(/ω\)

というか、切り身をキャラクターにする発想力がすごい。





≪KIRIMI.ちゃんのTwitter≫

KIRIMI.ちゃんが女子高生の間で大人気な理由。
それはTwitterがかわいいからです。



こちらがKIRIMI.ちゃんのアカウント。(PCからじゃないと見れません)







(*´Д`)ハァハァ

特にこれ。

ああああ、かわいいかわいい。
かわいい顔して、少し毒を吐いてるところがシュールでかわいい。
毎朝の電車でKIRIMI.ちゃんのツイートに癒されるのが習慣になっています。




≪KIRIMI.ちゃんのグッズがある!?≫

こんなかわいいKIRIMI.ちゃん。
なんと、グッズにもなってます(*´ω`*)
このニュース↓

【速報】『KIRIMIちゃん.』メジャーデビュー☆2/13商品発売決定! 


こちら商品一式。

きりみちゃん


ここで詳細見れるよ(`・ω・´)ゞ⇒KIRIMIちゃん. | グッズ



さっそく買いにいってきた(`・ω・´)ゞ

サンリオショップにいくと・・・・






KIRIMI.ちゃんだらけ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんなのもある━━━━(゚∀゚)━━━━!!
勇気なくて、顔はめれなかった・・・







ひとまず、キーホルダーを買った(*´ω`*)





これで、いつもKIRIMI.ちゃんといられる(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


癒されたいひと、ぜひぜひKIRIMI.ちゃんのTwitterをぜひ覗いてみてね(`・ω・´)ゞ

ではではー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。