引越 | 海外食卓日記@スペイン

引越

いよいよ本日引越。


ここのところずっと、朝から晩まで黙々と荷造りに明け暮れる生活だったので、

これが終わったらかなりすっきりしそう。


夫婦はふたりで暮らしているけど、引越の時荷造りするのは専業主婦の役目なんだな、って今回実感。

忙しい旦那は、1箱も詰めることなく今日を迎えた。

私は荷造りも好きなので良かったけど、こういうのが嫌いな奥さんにはストレスかもしれない。


とりあえず、引越に伴い電話がしばらく使えなくなることに。

Telefonica(スペインの電話会社)に、電話の引越ってどれ位かかるのかを問い合わせたら、1週間といわれたから…。

スペイン人から、電話の引越はすぐだ、1日でできる、と聞いたことがあったので、油断していた…。


…というわけで、またしばらくブログをさぼることになるかと思われます…。

サボってる時でも、ちゃんと見に来てくれている人が結構いるみたいなので、とっても心苦しいのですが。

引越が落ち着いたら、また頑張りますのでどうぞよろしく!

新しい家では気持ちも新たに、料理もすこしまともに頑張りたいな…。