家を建てようと思った私。
住宅展示場とか行けばよかったけど、面倒臭がりなのと足を怪我していたのと原発が怖かったので行きませんでした。

まずは、地元では結構大きな建設会社をやっている友達がいるので連絡したら、今はまったく無理という返事が来たので、そこでは、あきらめました。

そして、仲良くしている従兄が10年位前にヘーベルハウスで家を建てていたので、担当の人を紹介してとメールしました。

ヘーベルハウスはいい家だけど、高いというのがその時の漠然とした私の印象でした。

いとこは公務員だったので地震の対応で忙しい中、連絡先を教えてくれて、営業くんに連絡しておいてくれました。
いとこのメールには、新人のぺーぺーだったのに、なんだか出世して偉くなってた!
と書いてありました。

すぐその教えてもらった人に連絡をして、翌日、家に来てもらう事にしました。
本当はその時点では他の会社にも話を聞くつもりでいたのですけどね。

営業くんが来て、希望とか聞かれて間取りとか決めて、返済の話を聞いていく段階で、お金はなんとかなりそうな気がしたのもあって、私の心の中では面倒だからもういいかぁと…かなりなってました。たぶん99%くらい。

さすがにその日に決めるのはと思って、見積り作って来てねと言って3日後に次回のお約束をして1日目は終了。

そして3日後、すでに住んでいるお宅とか見に行きませんか?とか言われたけど思い切り断りガーン…面倒なので…最後の営業トークを聞き、見積りをみて、かなり値引きも入っていたし、まっいいかぁって、契約しますといいました。

あっ!
私は基本的に値切るのはしないのです。値切って値引きされると手抜きされるみたいで嫌いなんです。取引先にそういう会社があるのでダウン

値引きは勝手にしてきたので普通にする程度かもしれませんね。
決算時期だから契約はとてもとりたかったみたいです。

知り合いの占い師に契約にいい日を聞いておいたので、その日に来てねってお願いしました。

決めてはなんだろうなぁ!?!?
今住んでいる家は築25年位…ポロポロ壊れて行くのが嫌だったので壊れない家がいいと思っていたのと、いとこの家が感じよかったのと営業くんかな…たぶんガーン

営業くん、出来そうだし、感じよかったのですよね。

ほとんどヘーベルハウスについて調べずにきっと大丈夫と思って契約しちゃったのです。
でも、まったく後悔はしてないですニコニコ