ずっと気になっていた保険の見直しに行ってきました。

本当は3月12日に予約していたのですが、地震でいけなくなりキャンセルしました。
その後、家を建てる事にしたので、着工して落ち着いたらと思っていたのですが、着工はいつになるか分からなくなってしまったので、時間も出来たし保険の見直し本舗というところに予約して行ってきました。

私が気にしていたのは私が入っている保険は今の医療制度にはあっていないことでした。
昔は入院を長くさせてくれたけど、今は癌になっても入院期間はとても短いし、日帰り入院とかで治療することの方が多くなったのに、対応出来ていないのが気になっていたのです。

すごい感じのいい、てきぱきした担当者に当たって大正解グッド!

色々相談してご提案頂いた結果、10年掛け捨ての保険に約3万円も毎月払っていたのが、終身保障の65歳払込終了保険に変えて、今までの保障よりアップして約7千円も掛け金が安くなりました!!

母の保険も見直しを頼んだのでそちらは約5千円安くなります音符

貯金ないという話をしていたので、浮いたお金で老後のために貯蓄型の保険に入るのを勧められたのでそれは検討という事にニコニコ

貯金…性格的に出来ないから強制的に貯金というのも魅力だけど来年でもいいかなぁとも思ったりもしてますガーン

でも本当にもっと早く見直しすればよかったと後悔してますガーン