LEMMINGS BLOG
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

花金ならぬ花木

こんばんは。ご無沙汰しております。

今日は仕事でした。
仕事終わった後焼き肉を食べに行きました。
おごってもらいました。ごちそうさまです。

その後心霊スポットに行きました。
トンネルは封鎖されていましたが怖かったです。
暗闇は怖いです。

その後クワガタを取りに行きました。


ゲットしました。

カエルもいました。




明日も仕事ですがかなり楽しかったです。


そうそう。レミングスレコーディング絶好調です。
新ドラマーはレコーディングエンジニアとしても大変優秀です
花丸をあげたいです。


http://lemmings7.weebly.com/



7/12 (sat)
“halo主催「RUN THROUGH NIGHT」“
halo / Keep Alive Down / LEMMINGS / 他

open 18:00 / start 18:30 前売券¥2000 / 当日券未定 (共にドリンク代別¥500)

久しぶりに書く

やあ。久し振りだね。
LEMMINGSは元気にやっているよ。
曲もいい感じに仕上がってきているよ。

そんな中今日は買い物をしたから自慢させてもらうよ。




何かな?






ギターのブリッジだよ

無駄に洒落た梱包です。
Mastery Bridge M1 という商品です。
激しいプレイでも弦がサドルから外れてしまうことがなく、さらにギター全体を生かした美しい響きのある音色を実現します。
という商品とのこと。
今まで弦落ちしたことないけど買ってみた。サスティーンのなさと6弦のコマの共振が気になっていたから。






で、装着してみたけどこれすごいね。サスティーンクソ伸びて弦の振動が手に伝わってしびれるくらい。音にハリがでた。チューンオーマチックに近い感じがするよ。
ここまで来ると完全にジャズマスターじゃなくてよかったよね。

でもいいでしょ。

LEMMINGSの歴史

今日はLEMMINGSの歴史を明かしていきたいと思います。

2009年春
松原、ラクダ、Mr不機嫌にてワープキノウ結成。
この当時はシューゲイザーかっけーしかなかった。曲作りもままならず、松原が歌とギターでてんてこ舞いしているのをラクダは笑っていた。
そしてこの年の夏、現在の愛機ジャズマスターを衝動買い。


2009年冬?秋?
Mr不機嫌が「俺はお前らほど熱心にバンドに取り組めない」と言い残し脱退。
活動不能状態へ。


2009年冬~2010年春
ドラム探し。そして女性ボーカル探しの旅が始まる。

ボーカル一人目
トンチキ野郎だった。待ち合わせ場所で目印は「赤いマフラーです!」って言ったのに全然赤くなかった。
この子はリスナーだったため加入ならず。

ボーカル二人目
ビジュアル系が来た!結構絶妙な年齢だった。お断りした。

ボーカル三人目
金髪、空手黒帯、タトゥーだらけというパンチの効いた女をとっ捕まえた。この当時バンド名はMOTHERだった。

この頃からシューゲイザーらしい曲もちらほらできはじめる。dreoite mianの元ネタ節子とエヴァもこの時期に出来上がった。
が、モチベーションの低さを俺が指摘したことによりボーカルバックれ。またラクダと二人になる。

この間ドラム探しも平行して行ったが癇に障るキモいオカマ野郎しかおらず断念。


そして運命の2010年春
某メンバー募集サイトで「シューゲイザー」と検索した結果たったひとりだけヒットする女が居た。
現ボーカルたえちゃんである。
俺の着ていたfleetingのTシャツに食いつく。ジャズマスター所持。
そしてスタジオではトートバックからBIGMUFF。
俺達は出会った。

2010年夏
勢いに乗りドラム関口も加入。すかさず音源を作る。この頃にはmetropolis,goodbye my sunshineなどを完成させる。

2011年8月20日
ついにレミングスは渋谷チェルシーホテルにて初ライブを行う。キラキラとの対バンである。
がここで「休みを全てバンドに使うことはできない」と言い残し関口脱退。PCでのドラムトラック制作を始める。


2012年春
先輩のちはるさんにヘルプでドラムを叩いてもらい復活を果たしたかに見えたLEMMINGSだが、俺の横暴な態度によりちはるさん脱退。


2012年夏
ドラムレスバンドとして活動を再開。下北沢MOSAiCを中心に活動を始める。
月1ライブを目標に活動。2ndデモ配布開始。


2012年冬
引き続きドラムレスバンドとして活動。若干マンネリ気味の活動を打開するため3rdデモ制作開始。同時にホームページ開設。


2013年春
3rdデモ配布開始。
この頃からドラムレスという特徴を活かし曲中にシンセサイザーを使用し始める。
また、ライブ映像をyoutubeに公開したことによりライブへの誘いをいただくようになる。


2013年夏
未だに月1ライブを続けていく。そしてシューゲイザーの聖地高円寺HIGHのステージに立つ。
この頃3rdデモ50枚配布。


2013年秋
メンバー間で(俺と俺以外で)音楽性の違い、ドラムレスで活動する技量の限界が現れる。
活動は緩慢になり、俺は別のバンドがやりたいと想い出す。しかし高沢の「あのメンバーは逃がすな。お前についてきてくれるやつなんか居ないぞ」という言葉を思い出し、再びドラム探しを再開。それと共に新しいシューゲイザーを作れないものかと思い始める。


2013年冬
LEMMINGS忘年会を目前に控えたある日携帯が鳴った。
某メンバー募集サイトからのメールである。内容は「近場で練習できる仲間がほしい」というドラマーからのものだった。
震えた。すぐ会った。馬鹿だった。最高だ。そして大介さん加入。
そしてLEMMINGSの2013年は翌年に大きな希望を持って終わった。


2014年冬(現在)
新ドラマーはかなりぶっ飛んでいて、すぐさまバンドとして形となった。
新曲も作っている(ボツかも知れないが)。

新生LEMMINGSはかなりヤバイ。完全にかっこいい。以上だ。最後まで読んでくれてありがとう。
今後はデモの再録、新曲の録音、ライブを同時に行っていく予定です。
今後共LEMMINGSをよろしくお願いします。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>