エスト特別講座 | Mery* Berry

Mery* Berry

フェイクスイーツと日常

こんにちは。先日の台風でエストの特別講座はどうなるのー!?
と、心配しまくっていた、クレパテ Merry Berry Meguriこと、高橋恵里です。

関西(私の住む地域)は、台風の影響は無かったです。みなさんのお住いの地域はいかがでしたでしょうか?

台風の影響を心配していましたが、エスト特別講座は、無事、開催されましたビックリマーク
すごく楽しみにしていたので本当に良かったです音譜
東京暑かったですよ。

今回の特別講座は「フェイクシュガーレース」でした。先日沢山作ったクッキーはこのためだったのです!
9月にあるウーピーパイの展示に使えるようにと、先生のご配慮で開かれました!

私の作成したものは↓です。




以前から作ってみたかったフェイクシュガーレース、チキンなもので
試してみたことがなかったので、余計勉強になりましたし、楽しかったです(*^_^*)
初めは、気泡やら薄い膜がいらないところに出来るやらで失敗もしましたが、
最後の方はなんとか慣れてきました。


皆さんの作品は




です。とってもガーリーアップ

真ん中にあるブルーのハートは岡田小百合先生のお見本です。
シュガーレースとアイシングをミックスを教えて頂きました。

講座内でガーリーって何??って話で盛り上がったのですが、私・・・はっきりとよくわかっっていません(-_-;)
帰ってから、ガーリーをネットで調べたMeguriでした。


これから、シュガーレースを沢山試して頑張ります!





ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援のクリックをくださった方、有難うございます。
とても励みになります!