「意識しあってると思うのに


彼の気持ちがわからない・・・」



そんなご相談が、続きました。



「気づくと、こっちを見てるんです」


「話しかけてくれて、楽しいんですけど・・・」



などは、わかりやすく


好意を持たれているので


時期を待ち


タイミングが合えば、


お付き合いに発展するケースは多いです。



けれど、


厄介なのは



好きなのに、わざと、気のないふりを装ったり


嫌われてる?・・・と思うほど、


好きな人が冷たかったり、傷つけられたりするケースです。



これは、


ひとつに


「幼少の頃、親から愛情を注がれなかった」男性に


一定の頻度で見られます。




女性のほうは


てっきり


「嫌われてる」


「避けられてる」


と思ってしまいますが


彼は、あなたを意識すればするほど


「愛を感じる自分」


にとまどい


素直な愛情の表現とは、真逆の行動をとってしまうのです。




彼も、素直でない自分が苦しいのですが


どうすべきか、わかりません。



「自分のような、クズな男は、愛を求めるに値しない」


と、信じきっている男性もいました。



また


ある男性は



「もう終わりだ。


彼女、話しかけてこなくなった」


というので、聞いて見ると


話しかけなくなったのは、彼のほうで


せっかく、彼女とつなげた橋を


どうみても


自分から、叩き壊してしまっているのでした。



「初めて、結婚したいと思った女だ」


と彼は言います。



バツイチで、年上、お子さんもいらっしゃる女性ですが


彼は本気で、彼女を好きだそうです。


私ではなく、彼女にその思いを打ちあけるといいのですが



本気だからこそ、相手を試したり


いじわるをしたり


離れるそぶりを見せてしまうのでしょう。




好き避けのパターンや理由は、いくつもあります。




「彼の眼中には、私はいないみたい・・・・」


「どうしたら、彼の気を引けますか?」


と聞かれることがありますが


タロットで占うと


良い結果が出ることが


少なくありません。



そもそも、なぜ、「私なんか、眼中にない・・・」


と思うような相手を、好きになったのでしょう?


 

もし、あなたが



彼のそっけなさに悩んでいるなら・・・



ゆっくり、考えていただきたいのです。



彼を意識し、好きになったのは、なぜですか?




理由があるはずです。




それは、


彼が、あなたを意識しているから。


それに感応して


あなたの気持ちが


導かれたかもしれないのです。



あなたは、


人の気持ちを察知して


気にしたり、


わけもなく、悲しくなったりすることがありますか?



もし、あるのなら


あなたは、


好きな人から、好き避けされている可能性があります。




あなたの勘(かん)の良さに


彼は、無意識に、恐れを抱いているのです。




男性って、強がっていても


臆病(おくびょう)なんです。




とろろの幸せヒーリング (旧・外から見た内側)