結婚生活がうまくいかなくなる原因で


多いのが、


「親にかかわる問題」です。



二人だけなら、うまくいくカップルが、


親に口出しをされたために、仲たがいし


別れてしまうケースは、少なくありません。



夫婦のどちらか、もしくは双方が


親の言うことを気にしすぎると、


よくありません。



ですから、



「良縁のためには、親を忘れること」




「母親を残して、お嫁に行くなら、


私は親不孝といわれました」


と、悩んでいた方もいましたが、



本来、親にとっての一番の幸せは


「わが子が幸せになってくれる」ことなのです。



「嫌だろうけど、心配だから、言うのよ」


と、口を出す親もいますが、


なんとなく、違和感を感じたら


自分の、勘を信じましょう。



子供の配偶者にまで、


自分の都合のいい相手を望む、


子供にとって、毒になる


自己中心的な親もいるのです。


中には、子供を手放したくないために


無意識に、結婚に反対する親もいます。



借金まみれであるとか


浮気癖、酒癖、暴力など


あきらかに結婚に危険な相手でない限り



親の言いなりになることはありません。




自分の幸せは


自分で決めていいのです。