欲しいものが手に入る、


単純な方法を、ご紹介しましょう。




欲しいものを、ノートに書くのです。



いくつでも、かまいません。


思いつく限りのことを、書くのです。




以前、身一つで、東京に出てきた私は


お金持ちとは とてもいえない状況でした。


仕事も、つらい。


人間関係もつらい。



そんなとき、手慰みに


ノートを開いて、


欲しいものを書いてみたのです。



「洗濯機(当時、コインランドリーに行っていました)


羽根布団


庭付きの家


ETC ・・・」




それから6年後です。


引っ越したあとに


そのノートが出てきました。



驚いたことに、


そこに書いたものは


すべて、手にしていました。



私は信じています。


単純だけど


希望がかなう方法だと。