ある人が


「いやな人と縁が切れる おまじないってないかなあガーン


とつぶやいていました。


困った縁ほど、切れないときってありますよね。



今回は、古くから伝わる


塩まじない を紹介します。


これは、縁をきりたい人だけでなく、ものごとにも有効です。



【やり方】


①ティッシュを用意します。


②マジックで、縁切りしたい人(こと)の名を書きます。


③書いた上から、あら塩をひとつまみ、パラパラまきます。


④ティッシュをコヨリ状に巻きます


⑤コヨリの端に火をつけて燃やします。


⑥燃やした後の灰は、川(トイレでも可)に流します。



塩は、けがれをきよめるものですが、


隣家の騒音に悩まされた人が、


「隣の家の騒音」と書いて、このおまじないをやったら


わりに 静かになったという報告が、ありました。


さるところで紹介したところ、結構効いた


という報告があったので


悪縁に困っている方は、試してみてくださいね。


ちなみに、あら塩がなかったので


食塩でやってみた人がいましたが、


ちゃんと効いたそうです。