3番目のバンパイアは、


【人を意のままに 動かそうとするタイプ】です。



このタイプは、相手の立場の弱さに、


付け込んできます。



代表的なものが 「パワハラ上司」


タロットの相談でも、多くなっています。



本来、会社には


安全に社員が働ける環境 を作る義務があります。


また、パワハラは、民法の人格権の侵害にあたり


上司も会社も処罰の対象になります。



ボイスレコーダを携帯しておきましょう。


「ちらつかせるだけで、上司の態度が変わった」


という方がいました。



また、


思い切って、上の役職者に相談し

配置転換してもらった方もいます。


「出世に響くのでは」


と不安もあったそうですが


「必要な報告ができる」ことは


むしろ、評価点です。




パワハラ上司は、自身がすでに


「邪気」を呼んでいるので、


相談例には


「あのあと、じきに、上司が左遷されました」


「上司が体を壊して退職しました」


という報告も、少なくありません。



決して、希望を なくさないでくださいね




とろろの幸せヒーリング (旧・外から見た内側)


なお、威圧的な親に育てられた人は、

パワハラに、あいやすい
傾向があるようです

幼い自分を思い出し、心の中で

時々抱きしめてあげましょう。