Daichi Miura~Zero Gravity~@赤坂Blitz | 私の日常。

Daichi Miura~Zero Gravity~@赤坂Blitz

今回のGravityツアー、3箇所参加しましたが、今回の赤坂の大知君が一番かっこ良かった!!!!!なぜ??出てきた瞬間からして、何か違ったなーーーーー 




それに、またちょっと痩せたんやないの???頬が喋ったときなんかにへこんだりして、こけてたような・・・・忙しいから??それとも絞ったのかな??どっちにしても、めちゃくちゃかっこ良かったわよ!




今回J-waveさんとのコラボということで、ライブ前は大知君が好きだという曲がかかってまして、いよいよ17時ーーーー!!!ツアーでは、なんかかっこ良い前奏をバンドメンバーが演奏してくれましたが、今回はピアノから始まりました・・・・




何の曲ーーー!???




lullaby




でしたっ  1サビくらいで終わり、そこからはツアー同様に Spotlight, Inside Your Head・・・・と続きました




相変わらず、Crazyでの大知君の胸HITでは、もうざわめきというか、歓声と言うか、もうみんなのなんとも言えない声が響き渡ってました!!!観るたび胸HIT、ダイナミックになってませんか?大知さーん!!




そして、今回はOne Step CloserとKnock×3が、大知君のピアノ演奏でしたっ




夏のライブでは、まだ大知君、慣れてないからか、結構必死に弾いてたし、ちょいと危なげで、大丈夫ー??とかなり心配になりましたが、そこはさすが!!今回はほんと上手に弾いてたし、何より歌声が伸びやかで本来の大知君の良さが、めちゃくちゃ際立ってました




私も昔ピアノ弾いてたけど、弾きながら歌うってめちゃくちゃ難しいからねぇ・・・・ 歌いながら踊るのも難しいし、しかも大知君のことだから、どっちも完璧にしようって神経張り巡らせてるだろうから、ほんとに凄い!!って思うわー




今回は銀の涙は歌わなかったです




で、このKnockx3の次に、確かラジオの中継が入ったかと思います・・・・・DJの宮本さん、出てきてすぐに




宮本さん「いやー、ほんとに歌も歌えて、ダンスも踊れてピアノも弾けて・・・・出来ないことってないんですか???」




とおっしゃいまして、大知君、いつもながらに謙虚な感じで




大知「いえいえ、出来ない事だらけですよ・・・・出来る事をただ、ぎゅっと凝縮しただけのことなんで」




と言ってましたー!!宮本さんが、「みなさんを代表して言わせてください!かっこいい!!!!!」と言ってくださいましたー!!




その他、諸々話はありましたが、覚えてません・・・・




今回このJ-waveで大知君にカバーしてもらいたい曲っていうのを募集したら、ほんとにたくさんの募集があったらしくて、大知君も驚き、そしてまた刺激を受けたとのこと。どうやって選んでいいか迷ったそうです




そして、今回は宇多田ヒカルさんの 「Time will tell」 が選ばれ、大知君が歌ったんですが、これがまた大知君が歌うと、もう彼の曲になってしまうんだよなーー!!すごいっ




選んだ理由としては




「今をしっかり生きることを踏まえて、前に進む、という歌詞に共感したから」




という事




Time will tell、つまり時間が全てを解決する、時間が経てば分かる、時間が経たないと未来は分からない・・・っていう事ですね




そして、その後はマイケルのカバー、Human Nature でした!!!







で、ライブ後半戦!!!!大知君って好きやんなあ・・・・




「もう後半戦に突入してるんですよ!!」




っていうの、毎回言うような気がするわー!!もうみんな「いややーーー!!」「最初からしてー!!」と大騒ぎでした(笑)




Open Your Heart


Drama


Touch Me


The Answer


No limit





ともう、めちゃくちゃ盛り上がりまくり!!!Dramaは特に、ツアーではまだ未発表の曲としてパフォーマンスしてたんですが、今回はもう発表後だったので、盛り上がりが半端なかったですで、PVでは大知君がダンサーと靴の話しながら、階段を下りてきて得意のドヤ顔を見せてくれてますが、ライブではここの部分もダンス有りでしたっ!!!




Touch Meの紹介はなかったけど、やっぱりこの曲好きやわー!!ダンスがかっこ良い&セクシー 大知君の歌詞かな???「Touch Me」って・・・・・このダンスもDVD希望ーーーーー!!!




同じく未発表曲の、Do not Disturb は今回は歌わなかったです




そして、アンコール!!なぜか大知コールじゃなくて「三浦くん」コールになってました(笑)




ヘッドセットで現れ、lullabyの衣装で現れた大知君!!これは・・・・とピンときましたよー!

「ヘッドセットを使わないと歌えない曲があるという事ですねー ま、それは置いといて」と大知君(笑)もったいぶって、1曲目はHypnotized、そして最後はいよいよーーーーーー!!!椅子を使ったlullabyでした




もう会場がどよめく、叫ぶ、大騒ぎでしたわーーーー!!!めっちゃかっこ良かったー

あの「椅子をつーっとなぞる」とこや、「椅子をふわっと無重力で持ち上げるとこ」とか、椅子にふわっと乗って降りるとことか・・・・




Dramaもそうやったけど、PVで観る前と後でのファンのみんなの反応も全然違うなーって思いましたっ




lullabyも最初聞いたとき、普通に良い曲だなーって思ったけど、大知君マイクのみで歌ってるだけやし、まさかダンスがあるとは、しかも椅子つき???みたいなのにも、ほんと期待を裏切られたなーーーー




でも良く考えたら、Damn も座りながら踊ってるし、大知君とダンスは切り離せないんだなーって改めて思いました




今回はどうやら、ご両親も来てたようですねー 大知君、このライブが今年最後のお仕事みたいだし、きっと家族でのんびり年末を過ごすんだろうなー なんて親孝行な息子さんなんだろう・・・・こんな好青年、しかも才能もあるし、他にいないんじゃないのー?????




ライブの最初にちらりと、2階席のご両親を観た時の大知君、何か優しい目だったなー

優しいんだけど、「観ててね!!俺はやるよ!!」っていうワイルドさ?もあって、ほんましびれたわあ・・・・




しかし、赤坂Blitzは音が良かった!!!!しばらく耳がしびれてたけど、ほんとに2010年を締めくくるに最高のライブだったなーーーーー




大知君、本当に本当にありがとう!!!来年は大知君に負けないよう、大知君を見習って、色んな事にチャレンジする自分になりたいなーって思います




ただ、大知君のファンでいるのではなく、大知君のそういう姿勢から何かを学んで、自分の糧に出来るような人になりたい!!2011年、わたくしmerukuruも進化、成長をしていきたいなと、新ためて感じたのでありました!!