☆美肌コンシェルジュ 実験 「角(質)層を剥がす」 | 超簡単美肌コルネオセラピー  Merufyi(メルフィー)☆「しょうきち喜喜らいふ」✳︎シャープ美容室

超簡単美肌コルネオセラピー  Merufyi(メルフィー)☆「しょうきち喜喜らいふ」✳︎シャープ美容室

コルネオセラピーは、「進化してきた人のお肌を最大限に生かす」スキンケアです。 海外では普及しているスキンケアですが、日本ではまだ知られていません。コルネオセラピストしょうきちが、伝えていきたいと思います。Merufyi化粧品・シャープ美容室

プリンターのインクが手に付いてしまいました

余りにも汚いので 使って落とすことにしました

角層の表面に付着したインクを摂るには  角層を剥がすことになります

いい機会なので 実験してみましょう!!目




実験 「角層を剥がす」


最初に 
角層は 15~20の潰れたお肌細胞が重なり合って
0.02ミリの厚さを形成しています
ということを頭に入れておいて下さい



指全体 インクで汚れていました
(最初の写真撮っていませんでしたガーン
角層の表面にインクがこびり付いた状態ですから



アルカリを塗布し時間を置き 洗って 拭き取りました

「しょうきち喜喜らいふ」のブログ-指の角層の剥がれた状態

インクが取れた部分は
15~20の潰れたお肌細胞の層のうち何枚か剥がれた状態です
角層が全部剥がされた可能性もあります

まだ インクの跡が残っているところがありますが
その部分は 他の所よりも角層が削られていない状態です
「しょうきち喜喜らいふ」のブログ-指の角層の剥がれた状態

インクの色があるので 削られている部分が良くわかります

色が付いているのもありますが
残って剥げてきて汚い感じですよね 

コレが世間一般でいわれる 老化角質
言葉を変えて言うなら 老化角層!?

勝手に剥がして 残りが老化角質!?
剥がすから そうなることがわかったと思います

「しょうきち喜喜らいふ」のブログ-指の角層の剥がれた状態

今回の実験は わかりやすくする為にしましたが

毎日の クレンジング や 擦る洗顔は
この状態を徐々に進めていくものです

皆さんの知らないうちになっているのです


角層を剥がすと 乾燥肌になり
シミやシワが出来やすくなります



綺麗なお肌は角質を守ることです


その方法はコルネオセラピー(角質保護)(角層保護)

http://ameblo.jp/merufyi/entry-10899546320.html


ペタしてね 読者登録してね