◆恋愛純情02◆ | 恋愛小説-Meru's story-

恋愛小説-Meru's story-

このブログでは

恋愛小説を書いていきます(`・ω・´)よろしくっ

初めましてor久しぶりって方もよろよろ^^

まぁ、見てやってもいいよ!?←ってゆう

優しい人も是非みてねーノノ


  ◆恋愛純情◆


-*2*壊れてく自分-


「…ただいま」


家について、返ってくるはずのない〝ただいま〟を言う。


返ってこない。


分かってるはずなのに、何故か心が抉られる様に痛む。


文化祭で浮かれていた心も熱くなってた身体も、急激に冷え込む。


さっきまでの唄との明るい時間も、槇斗を見て舞い上がってた自分も。


この温度差が、私を苦しめる。


誰もいないリビング、温めたのに取り出されていない電子レンジのピザ。


どうして私の生まれた家は、こんなにも虚しいの?


「あ、れ」


瞳から溢れだした涙。


どうして?止まんないよ。


恥ずかしくて悔しくて、誰もいないリビングで、人目を気にして泣いた。


泣きわめいた。


泣いて物事が解決するほど世界は甘くはない。


分かってる――けど。


泣けば誰かが助けてくれるような気がして。


私は、自己満足の世界にのめり込んでいった。



―――♪


「ん」


いつものオルゴールの音が、やけに煩いと感じた。


誰だろ、なんて考えは無く、私は直感で誰だかわかったような気がした。


表示された名前は「槇斗」。


やっぱり私を守ってくれるのは、槇斗だけだよ。


私は床に転がり落ちた携帯電話に手を伸ばす。


泣きすぎて晴れた目も、張り切ったはずだったけど崩れ落ちたメイクも。


電話なら槇斗にばれない。


――なんて思えるほど私は強くない。


私の今の姿を見たら、槇斗は来てくれるかな?


来てほしい。


私の前に来て、いつもみたいにぎこちないけど、優しく抱きしめて。



この時の私は、自分で分からなくなるくらいに歪んでた。


早く気付けば良かったんだ。


槇斗を必要とするのは、私自身が傷ついてる時だけだってことに。


私が苦しんでる時は助けてもらって、槇斗が苦しんでる時には知らん顔。


そんな私でも、すきだと言ってくれる。


その優しさを、悪用しすぎたんだよ――私。


今だから分かる、槇斗の優しさ。


でも過去の自分は、未来の自分の想いなんて気づくはずも無く、


無意識に彼を気づ付けはじめる。


オルゴールを奏でる携帯に、手を掛けた。


ピッ


『結菜!俺らのバンド、見に来てくれたんだなっ』


電話から、槇斗の明るい声が聞こえる。


「うん」


『どうだった?あの曲、俺らで考えたんだぜっ』


「良かったよ」


違う。


私の言いたいことは、これじゃない。


もっと褒めたいのに。


上手かったよ、感動したよって、槇斗に言いたいのに。


『…結菜?どうしたんだよ――』


どうした?


なんで分かってくれないの、私は辛いのに。


そんなに楽しそうにバンドの話しないでよ。


早く来てよ。


「怒ってないよ」


あからさまに口調を強めた。


もしかしたらって、思ったから。


怒ってるって思ったら、槇斗が私の所に来てくれるんじゃないかって、思ったから。


『そっか、なら良かった』


…なんで。


何かが少しずつ湧き上がってくる感覚。


『じゃあ、俺これからバンドのやつらと打ち上げいってくんなっ


 返ってきたら、また電話するよ!』


嗚呼、そうか。


湧き上がってきたのは――怒り。


「…………馬鹿っ!!!」


耳から電話をはずすと、勢いよく通話中止ボタンをおした。


収まらない怒り。


何、バンドバンドって。


私はバンドよりも後なの!?


なんでよ、助けてくれないの?


渇いたはずの涙が、また湧き上がってくる。


「なんで…よ」


ぽた――ぽ、た


地面に落ちる涙の滴が、私を嘲笑う。


〝見捨てられた女〟と。


「助けてよ、私を・・!」


涙が止まらない。


涙は女の武器って、誰かが言ってた。


その通りだと私は想った、はじめて実感した。


泣けば、弱さを見せれば、誰かが助けてくれるんだから。


でも私は、


縋リツク人ガ居ナイ


唯一の大切な人を、突き放してしまった。


「もう嫌」


もう、自分自身が嫌。


家を見回して、誰もいない事を確認すると、私は玄関の扉に手を掛けた。


どこか遠くに行きたい。


理由なんてないけど、ただ。


どこかに行きたい、自分を知る人のいないところに――。


◆next story◆