心地よい秋風が吹き抜け、空は青く青く すみわたり


秋だよ~と 教えてくれているようですもみじ





昨日、病院 行ってきました病院


採血を済ませて、待合室で一時間ちょっと待って


そろそろ呼ばれるわ~と思っていたら


看護士さんに呼ばれてね


「今日は、患者さんが多くて merumoさん 12時過ぎになるので


 先にお昼ご飯を食べてきていいですよ~」


って、伝言に来られたのです(*_*)


時計を見ると、 まだ 10時40分!


ガーンガーン 診察で、説明が長引くから一番最後にまわす…


ってことじゃなぁい?


それってさ、結果が悪かったってことよね?


そうよね?って、同行してくれた 旦那さんにひそひそ話…


あのね、長く闘病してると いろんなパターン知っていて(・・;)


悪い勘は、バリバリ働くのよぉ  わかるぅ?(-_-メ


それでも、図太くなったんだよねぇ


何かお腹に入れとこ~って思って、院内コーヒーショップで


マロンラテとサンドイッチをつまんだわ~


何にも入らないという旦那さんにも、無理やり分けて食べさせてねぇ






前置きが長くてごめんなさいm(__)m


結果はね…7月のCTと、あんまり変わらなかったと思います(ノ゚ο゚)ノ


じゃあ、なぜ??って思うよねぇ


PET検査結果が病院へ届いてから、私の今後の治療について


カンファレンスされたそうで…


その意見も取り入れての診察でした



要約すると、


   現状の UFT+ㇿイコボリン 治療は継続で 全員一致!


   FOLFOX FOLFORI は、今までの経緯から考えてたぶん無理


   分子標的薬のアバスチン 治療をしてみてはどうだろうか

 

こんな感じでした


肺への転移は、集積が小さく PET検査で光っていなかったの


報告書にも、転移の疑いあり になっていました


だから、CTでよく見つかったというレベルみたいで 極小のもの


その一方、以前 放射線治療をした 脾臓の腫瘍はね


1月のPET検査では、瘢痕だろうと言われてたけど


今回は、集積も大きく 赤く光っていました(ノ◇≦。)





分子標的薬、高額だとは知っていたけど 一回の投与  約15万円!


保険適応で3割負担になりますが…


これを、内服1日目と 15日目に投与するそうです


内服薬の、1クールが 4週投薬  1週休薬  なので


1クールに、2回 分子標的薬を投与することになるそうです





新たな治療の提案をされましたが、経済的負担も大きいこと等


返事は次回以降でということになり 旦那さんと相談中です…


私の場合、決まった回数や年月の治療ではないので


そのあたりも、よく考えて 返事をしたいと思っています



私ね、闘病は五年目なんだけど 最初の内服薬 TS-1でつまづいて


点滴治療はしていないの…


今は、かなりの減薬 UFTを服用しています


アバスチン、外来で点滴できると聞いて


 私   「一人で来て、運転もして帰れますか?」 


 先生  「うーん、merumoさんは 付き添ってもらおうね」 


やっぱりぃ そっかぁA=´、`=)ゞ


近いうちに、結論を出すと思います


今の心境は、  どうなる?自分?  って感じですぅ(→o←)ゞ





昨晩ね、ピグのお庭で マーメイドさんに会って 胸の内を聞いてもらったの


そうしたら、最後にね 


「あんまり、考え過ぎないようにね~~」 って言われちゃったぁ


私の性格、見破られてるわぁ(-。-;)





                今日一日に感謝しますドキドキ


            読んでくださってありがとうございます